先日は株式会社フンドーダイ様にご招待頂き、猛暑を吹き飛ばす涼やかな「透明すぎるフルコース」を堪能してきました。いくつかのメディアでも紹介されていたのでご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?

 

image

 

看板商品でもある「透明醤油」をベースに繰り広げられる透明料理の数々に軽いゲシュタルト崩壊!作り方にもとにかくこだわっていてひと口毎に驚きの連続でした。お話を伺うほどに無限のポテンシャルを感じずにはいられない楽しい体験。

 

image

 

■トマトのカプレーゼ

 

image

 

■冷たいコーンポタージュ

 

image

 

■トリュフ風味のカルボナーラ

 

image

 

■ホタテ貝柱のクリアキューブ

 

image

 

■透明すぎるプリン

 

image

 

■ポテトチップス 透明醤油味

 

image

 

中でも衝撃だったのは透明過ぎるポテトチップス!これ、本当にじゃがいもから出来ているんですよ。びっくりですよね。この透明醤油、お子ちゃまが醤油でお洋服を汚してしまったところから生まれたんだそうですよ。

 

シリーズは他にも透明醤油で作った「柚子舞うぽん酢」や「トリュフ醤油」など。かっぱ橋にあるフンドーダイのアンテナショップ「出町久屋」では試食も可能なので是非訪れてみて!

 

image

 

商品のフタにNFCタグを埋め込み、カメラを起動することなくスマホをかざすだけで醤油のレシピや情報がスマホの言語設定によって自動翻訳されるため、外国人観光客にも大人気だとか。お土産にもおすすめです。

 

@fundodai

フンドーダイ様のアカウントではイベントやキャンペーンのほか簡単レシピも公開しています。是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

#フンドーダイ

#透明醤油

#アンテナショップ

#出町久屋

#話題のグルメ

#最新グルメ

#夏レシピ

#熊本

#簡単レシピ

#時短レシピ

#ホームパーティー

#調味料