行列必須の人気店!わざわざでも行くべき釜飯とは

 

image

 

横須賀は池上十字路近くにある「葉山 鳥ぎん」にお邪魔してきました。こちらは炭火で丁寧に焼き上げた焼鳥と釜飯が楽しめるお店で平日でもウェイティング必須の人気店。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

季節の釜飯から始まりグランドメニューも豊富で思わず目移りしてしまうほど!

 

image

 

悩みに悩んで「カニいくら釜(3200円)」に「ランチセット(800円)」をお願いしました。ランチセットは焼鳥にサラダ、日替わり小鉢と豪華。

 

image

 

この日は自家製白ゴマ豆腐(絶っっ品!)に金平ごぼう、紅くるり大根浅漬け、サラダ、焼鳥(正肉、ネギマ)といった具合で釜飯が炊き上がる前に用意してくれます。

 

image

 

image

 

image

 

レモンの効いたドレッシングは自家製でしょうか?普通のサラダが驚くほど美味しかった。

 

image

 

お待ちかねの釜飯は期待を裏切らないビジュアル、そして蟹身といくらのボリュームといったら!

 

image

 

いくらが入るとどうしても主役の座を奪われがちですが、蟹の存在感たるや、唸るほど美味しかったです。

 

image

 

しっかり旨味を吸ったご飯のおこげも、優しく滋味深い鳥スープも至福の逸品。

 

image

 

うっかり「クリームあんみつ(抹茶アイスに黒蜜チョイス/680円)」までやらかしちゃったのはここだけの話。

 

image

 

スタッフさんたちも皆細やかで人気なのも頷けますね。

 

image

 

image

 

シーズナルメニューの”夏の釜飯”も気になるのでまた来ちゃおう。

 

葉山 鳥ぎん本店

神奈川県三浦郡葉山町木古庭217

046-878-8822

11:00 - 15:00

L.O. 14:00

17:00 - 21:00

L.O. 20:00

土・日・祝日

11:00 - 21:00

L.O. 20:00

水曜定休

 

 

インスタに動画載せてます。

 

 

 

 

 

 

 

@torigin_hayama

#葉山おすすめ

#葉山鳥ぎん

#鳥ぎんランチ

#横須賀グルメ

#葉山グルメ

#葉山ランチ

#葉山ランチ

#葉山鳥ぎん本店

#はちもぐ葉山

#葉山釜めし

#葉山旅行

#葉山デート

#Japantourism

#yokosuka

#JapanTravel

#yakitori