寒天の美味しさは別格です

 

image

 

根津駅1番出口から徒歩5分ほどの場所にある「芋甚(いもじん)」にお邪魔してきました。大正初期に創業者の甚蔵がお芋屋さんとしてスタートしたという老舗甘味処。店内はコンパクトですが窓が大きく明るいです。名物のアベックアイスに惹かれつつもやっぱり「みつまめ(480円)」を。

 

image

 

とにかくね、寒天が美味しい。

 

image

 

塩気強めの赤えんどう豆のバランスも最高!ここは豆かんも美味しいでしょうね。求肥もとろけるほど柔らかく黄桃だと思っていたものが杏だったのも嬉しい誤算。コスパも良いのでまた来ちゃおう。

 

芋甚(いもじん)

東京都文京区根津2-30-4

03-3821-5530

11:00 - 18:00

L.O. 17:40

月定休

10月〜3月は月曜・火曜

 

 

 

 

 

@imojin.nezu

#根津グルメ

#東京グルメ

#根津甘味処

#東京甘味

#根津和カフェ

#芋甚

#根津いもじん

#みつまめ

#根津和菓子

#根津スイーツ

#根津カフェ

#はちもぐ根津

#根津神社

#あんみつ

#tokyo

#tokyotrip

#Japantourism

#JapanTravel