酒飲みは見逃すな!今行くべき新店

 

image

 

小伝馬町駅2番出口徒歩15秒の場所にオープンした「魚肴(サカナ)マル」にお邪魔してきました。9坪というコンパクトな店内ですが、そこはもはや魚介と日本酒の宝箱、酒飲みの楽園のような1軒!

 

image

 

image

 

image

 

突き出しからして鯛の酒盗チーズという日本酒へのいざない。

 

image

 

こんなん抗える人おるんか?という気持ちでまんまと飛露喜を。

 

image

 

image

 

表面張力崩壊の飛露喜さまが1100円という喜び!さらには厨房から聞こえる「メニューに載ってない方の冷蔵庫、覗いてみても良いですよ~!」という悪魔のささやき。

 

image

 

山本の大吟醸にまさかお目にかかれるとは思わなかった九平次ピンク「La Maison(ラ・メゾン) 山田錦」もいらっしゃいました。

 

image

 

そして合わせる肴たちも負けてはいなかった…!

 

image

 

「鰤の照り煮(990円)」に「蟹クリームコロッケ(790円)」と絶品が続き、創作魚串揚げの「サーモンチーズいくら(350円)」に悶絶。

 

image

 

image

 

image

 

軽く炙った「アジの赤ちゃん(680円)」にみんな大好き「ハムエッグ(580円)」

 

image

 

image

 

image

 

はしゃぎすぎて〆まで辿り着けなかったのが悔しいのでまたすぎにでも行っちゃおう。

 

image

 

ちなみに焼酎の品揃えも秀逸で魔王に村尾、フラミンゴもありましたよん。

 

image

 

魚肴(サカナ)マル

東京都中央区日本橋小伝馬町11-1 小伝馬町メトロピア 1F

050-5593-3293

11:00 - 15:00

17:00 - 01:00

土・日・祝日

12:00 - 23:00

 

 

@_sakanamaru_

#魚肴マル

#小伝馬町グルメ

#小伝馬町ランチ

#小伝馬町ディナー

#小伝馬町居酒屋

#小伝馬町ニューオープン

#小伝馬町新店

#小伝馬町最新

#小伝馬町おすすめ

#小伝馬町日本酒酒場

#小伝馬町デート

#はちもぐ小伝馬町

#東京グルメ

#東京ランチ

#東京ディナー

#小伝馬町サカナマル

#izakaya

#Japantourism

#JapanTravel

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie

#tokyo

#sake