喧騒を忘れる空間で至福の鮨コース

 

image

 

新宿駅東口から徒歩6分ほどの場所にある「鮨和食叶(かなう)S」にお邪魔してきました。焼きあご塩らー麺たかはしのビルのB1Fといえば分かりやすいでしょうか。歌舞伎町らしい完全個室の鮨店ですが、今回はカウンターのある特別室で鮨コースを楽しんできましたよ。

 

image

 

突き出しの椀物はしじみ汁、生ビールは嬉しいマスターズドリーム。

 

image

 

先付は金粉といくらをあしらいカダイフの食感とチェダーチーズのコクをプラスしたポテトサラダとむっちり濃厚な焼き胡麻豆腐。

 

image

 

どちらも絶品。

 

image

 

つまみ四種は蟹身を乗せた順才とガリトマト、食感が楽しい子持ち昆布のフライに香ばしく炙ったエンガワにはいくらとキャビアという贅沢!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

早々に日本酒をいただきました。

 

image

 

大好きな浦霞と至福のマリアージュ。

 

image

 

握りはすべて赤シャリで。

 

image

 

image

 

塩すだちでいただくヒラメに香りの良い真ハタ、飾り包丁を施したシロイカはもはやアート!

 

image

 

三つ編みした小肌の複雑な舌あたりは旨味が増しますね。

 

image

 

漬けに中トロはもちろん、大トロの口どけたるや、言葉を失う美味しさでした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

シャリとの比率が若干おかしな雲丹は軍艦ではなくレンゲ型のアミューズスプーンでいただきます。

 

image

 

image

 

image

 

茶わん蒸しのタイミングも流石のひと言。

 

image

 

image

 

海苔を挟んだホタテの磯辺握りにいくらと中落、雲丹を詰めた宝石箱のような小丼と夢のような時間でした。

 

image

 

image

 

また行っちゃおう。

 

image

 

鮨和食叶(かなう)S

東京都新宿区歌舞伎町1-19-3

歌舞伎町商店街振興組合ビル B1F

050-5571-3769

17:00 - 05:00

 

 

@sushi.kanau.s

#はちもぐ新宿

#新宿グルメ

#新宿デート

#新宿寿司

#新宿ディナー

#新宿鮨

#歌舞伎町グルメ

#東京グルメ

#歌舞伎町記念日レストラン

#新宿記念日レストラン

#鮨かなうS

#shinjuku

#sushi

#鮨叶S

#kabukicho

#Japantourism

#JapanTravel

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie

#tokyo