ねえ、知ってた?野菜と食べたらカロリーゼロ

 

image

 

下北沢駅から徒歩3分ほどの場所にオープンした「焼野菜 銀河団」にお邪魔してきました。「野菜と食べたらカロリーゼロ」でピンときた方も多いでしょうか。そう、下北の人気店「零や」の2号店です。先日仕事で下北に来た時に見つけてチェックしていたのですよ。

 

image

 

旬の京野菜をシンプルに焼き、エスプリを効かせた独創的なお料理の数々は提供までのわくわく感さえ楽しい。また、お肉もお魚も脇役といった「零や」よりさらにカロリーゼロ感が強く女性客が多いのも頷けますね。

 

image

 

image

 

突き出しのトマトのポタージュも美味しくて嬉しくなります。

 

image

 

image

 

「新玉葱オニオングラタンスープにバゲットで(800円)」が早速概念を打ち破ってくる逸品。

 

image

 

家で作ろうと思ったら相当な覚悟か必要なオニオングラタンスープも今の季節ならこれもあり?

 

image

 

むしろ春が楽しみになるスープ!

 

image

 

「無限トマトカプレーゼ(1080円)」は湯剥きしたフルーツトマトかな?下に敷かれたチーズクリームと美味。

 

image

 

image

 

鼻に抜けるブルーの香りがワインと良く合いました。

 

image

 

image

 

「春菊の肉巻きすきやき(980円)」は柔らかくえぐみのない春菊に感動!

 

image

 

これは確かにお肉が脇役。卵黄とたっぷり絡めて。

 

image

 

image

 

image

 

「メークインと明太子のアヒージョ(880円)」もお酒が進みました。

 

image

 

そしてもちろん世界観を理解はしてはいるのですが、欲を言えばワインリストに産地と品種は記載して欲しいかな(笑)

 

image

 

image

 

焼野菜 銀河団

東京都世田谷区北沢2-6-6 澤田ビル B1F B号

050-5593-4302

17:00 - 23:30

月曜日定休

 

 

 

 

 

 

 

 

@gingadan_shimokita

#下北沢グルメ

#下北沢居酒屋

#東京グルメ

#下北

#野菜と食べたらカロリーゼロ

#銀河団

#下北沢銀河団

#はちもぐ下北沢

#下北沢おすすめ

#下北沢居酒屋

#下北沢デート

#下北沢ニューオープン

#下北沢最新

#下北沢新店

#下北沢ディナー

#下北沢お野菜レストラン

#下北沢女子会

#Japantourism

#JapanTravel

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie

#東京ディナー

#shimokitazawa

#izakaya

#tokyo