幸せが大渋滞!名物ユッケと和牛ハンバーグは絶景です

 

image

 

恵比寿駅西口より徒歩2分ほどの場所にある「#ヒロキヤ恵比寿」にお邪魔してきました。

 

image

 

image

 

こちらは生食許可店のユッケが得意な焼肉屋さんで、ランチタイムのユッケ丼は一度見たら忘れられないそのビジュアルから行列必須の人気店!

 

image

 

ディナータイムはランチに比べ比較的予約が取りやすい印象ですが、ユッケを味わい尽くすなら絶対絶対ディナーコースがおすすめです。今回はお得な「OPEN〜19時限定!ヒロキヤ早得コース(8,989円)」をお願いしてみましたよ。

 

image

 

「ヒロキヤ名物ミニユッケ4種盛り(タレ、塩、味噌、揚げ)」はまったく”ミニ”ではないサイズ感に歓喜!

 

image

 

image

 

image

 

ユッケのお友達「韓国海苔と大葉(+550円)」は是非とも頼んでほしい逸品。

 

image

 

大葉の爽やかな香りがぐっと生肉の旨味を引き立て悶絶の美味しさです。

 

image

 

image

 

まるでレアメンチのような”揚げ”ユッケも初めましての食感にただただ唸るばかりでした。

 

image

 

ビールとの相性も抜群。

 

image

 

image

 

「ナムル5種盛」も「生キムチ4種盛」もお店仕込みでしょうか?とてもきれいな味わいで美味。

 

image

 

1人前ずつ分けてサーブされるチョレギサラダも何気に嬉しいですよね。

 

image

 

「和牛ジャンキータン2種」はタン中とタンゲタ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

タン中の美味しさはもちろんですが、私はタンゲタが大好物。こんなにツマミになるタンってほかにないですよね。しっかり強炭酸の陸ハイと良く合いました。

 

image

 

「特選和牛ハラミ」とタレ焼きの「ウチモモ」しお焼きの「トモサンカク」は豪華盛り合わせで。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

こちらはスタッフさんが絶妙な焼き加減で仕上げて下さるのでいちばん美味しいタイミングでいただくことが出来ます。このお預け感がまた最高のスパイスに。

 

image

 

お口直しの「とろとろ卵スープ」にもほっこり。

 

image

 

「厳選ホルモン2種」はシマチョウとテールでした。

 

image

 

image

 

image

 

シマチョウはじっくり育てる派です。カリッじゅわっ!が堪りません。

 

image

 

メインディッシュはロースターで仕上げる「豪快‼︎ヒロキヤ和牛タンバーグ+一口ご飯」みんな大好きハンバーグにチーズソース仕上げという禁じ手ですよ。

 

image

 

image

 

image

 

もはや幸せの大渋滞。

 

image

 

選べる締めもの(ヒロキヤ和牛焼き飯、冷麺、ユッケおにぎりから)は冷麺をチョイスしてみましたが、ここまで名残惜しい気持ちで〆をいただいたのは本当に久しぶりでした。

 

image

 

あの四角いユッケが食べた過ぎるのでまたすぐにでも来ちゃおう。

 

#ヒロキヤ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-4-7 リエール恵比寿 1F

050-5872-6341

17:00 - 23:00

土・日・祝日

16:00 - 23:00

ランチ[月〜金]12:00〜なくなり次第終了 

※祝日はランチお休み

年中無休

 

 

 

 

@hirokiya_ebisu

@hirokiya_leader

@dj_hiroki_

#恵比寿ランチ

#恵比寿焼肉

#ヒロキヤ

#ヒロキヤ恵比寿

#はちもぐ恵比寿

#恵比寿ディナー

#恵比寿生肉認定店

#肉女子

#恵比寿グルメ

#恵比寿デート

#東京旅行

#ebisugourmet

#東京グルメ

#東京ランチ

#Japantourism

#JapanTravel

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie

#東京ディナー

#ebisu

#tokyo

#wagyu

#yakiniku

#izakaya