伝説の旨辛カレー専門店が復活

 

image

 

西早稲田駅徒歩1分ほどの場所にある旨辛カレー専門店「早稲田メーヤウ」にお邪魔してきました。1989年の創業以来多くの早稲田生のお腹と心を満たしてきた旨辛カレーが、後継者不足の為惜しまれつつも閉店。そこで1000食以上食べてきた熱狂的なメーヤウファンが奇跡的に復活させ2代目として再オープンしたというお店。

20種類以上のこだわりのスパイスを独自ルートで仕入、調合した激辛カレーは非常に中毒性が高いそう。私は週末限定の激辛チキンとグリーンカレー、辛さを紛らわすためのラッシーをお願いしてみました。

 

image

 

image

以前の味を知らないので何とも言えませんが、私的にはどちらもかなり塩気が強く完食できなかったというのが正直なところ。

 

image

 

image

 

カレーとご飯がぬるかったのも残念でした。たまたまかな?それともそういうもの?次回に期待!

 

早稲田メーヤウ
東京都新宿区西早稲田2-20-5 アトラスタワー西早稲田 1F

11:30 - 15:00

日曜日定休

 

 

 

 

 

 

@wasedamaeyao

#早稲田メーヤウ

#西早稲田激辛カレー

#メーヤウ

#西早稲田ランチ

#西早稲田ディナー

#早稲田グルメ

#早稲田カレー

#はちもぐ西早稲田