目も舌も楽しめるひと捻りある創作料理が満載

 

image

 

北千住駅から徒歩5分、古民家をリノベーションした隠れ家酒場「北千住fuji」にお邪魔してきました。

 

image

 

外観からは想像もつかないような趣のある落ち着いた店内、そして提供される料理はどれも独創的でほかにない創作料理ばかり!

 

image

 

お料理が出てくるタイミングや盛り付けなど、五感を刺激するような工夫が随所に施されていてとにかく楽しいです。とはいえ和をベースにしているため斬新ながらに食べ疲れることはありません。

 

image

 

シンプルながらに滋味深い「だし豆腐」は十勝の大豆を使ったお豆腐を昆布と鯛の出汁で炊いているとか。

 

image

 

柚子胡椒が良きアクセントになっていました。

 

image

 

「名物!千住fuji盛り(7点の前菜盛り合わせ)」は逆に中華寄り?

 

image

 

よだれ鶏や酔っ払い海老などどれも単品レベルのボリュームとクオリティに驚きます。

 

image

 

image

 

image

 

なかでも「とりわさ」の美味しさに感動。

 

image

 

image

 

むっちりと弾力あるささみ?を沢庵と大葉、昆布シートと海苔で巻きわさび醤油で。

 

image

 

image

 

真っ黒に焼き付けた千住産「千寿黒ねぎ焼き」はとろりと甘く絶品。

 

image

 

「炭たたきユッケ」に「宮崎地鶏骨付きもも焼き」も間違いのない美味しさですね。

 

image

 

image

 

image

 

そして必食の「ニラそば」は汁なしのオツマミ麺なので、なかなか〆られないというのが玉に瑕。

 

image

 

image

 

また行っちゃおう。

 

image

 

北千住fuji

東京都足立区千住旭町7-28 石井店舗

03-6812-0277

16:00 - 23:00 L.O. 22:30

月曜定休

月曜日が祝日の場合は火曜日休み

@kitasenju_fuji

 

 

#北千住fuji

#北千住グルメ

#北千住ディナー

#北千住居酒屋

#足立区グルメ

#北千住デート

#北千住ニューオープン

#北千住新店

#北千住最新

#はちもぐ北千住

#北千住おすすめ

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie

#Japantourism

#kitasennjyu

#JapanTravel

#tokyo

#izakaya