コスパ最強!想像を超える創作料理と朝獲れ魚介

 

image

 

赤坂駅1番出口と赤坂見附駅10番のちょうど中間辺りにオープンした「炉ばた 暁」にお邪魔してきました。

 

image

 

こちらは契約漁場から空輸で仕入れる獲れたて鮮魚や炭火で丁寧に焼き上げる炉端焼きが人気の1軒ですが、想像のナナメ上を行く創作っぷりがとにかく楽しいお店。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

また、赤坂プライスを完全無視したコスパの良さも魅力です。

 

image

 

そもそも「刺身5点盛り(1人前/1400円)」というのも驚きなのに「サービスで8点盛りになってます」とか正直訳が分かりません。

 

image

 

image

 

中トロに縞鰺、そしてまさかの生雲丹がラインナップ!

 

image

 

ひとまず落ち着こうと日本酒を。

 

image

 

ゴリゴリつぶ貝と日高見のマリアージュったら落ち着くどころじゃないですね。

 

image

 

image

 

「季節の果物とブラータチーズカプレーゼ(1500円)」は生ハムメロンに夢のブラータコラボですよ。女子がみんな好きなやつです。

 

image

 

カウンター越しに目が合ってしまったつぶらな瞳の「きんき(2500円)」ちゃんはまるっと炭火焼で最高!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

何を食べてももれなく美味しくて〆にはうっかり「鮭といくらの土鍋ご飯(2000円)」を。

 

image

 

image

 

もはや説明不要の絶品でした。赤坂なのに森伊蔵が1ショット1000円という破格にもぶっとびー!な夜。またすぐにでも行っちゃおう。

 

image

 

炉ばた 暁

東京都港区赤坂3-12-2 赤坂慶和ビル 1F

050-5593-1230

17:00 - 02:00

金・土

17:00 - 03:00

無休

 

 

@akatsuki_akasaka

#赤坂炉ばた焼き

#赤坂暁

#赤坂グルメ

#赤坂コスパ居酒屋

#赤坂居酒屋

#東京グルメ

#赤坂見附グルメ

#赤坂デート

#赤坂ディナー

#赤坂おすすめ

#はちもぐ赤坂

#赤坂ニューオープン

#土鍋ご飯

#赤坂最新

#赤坂新店

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie

#Japantourism

#akasak

#JapanTravel

#tokyo

#izakaya