食後は明洞をぶらぶらしながら乙支路3街のノガリ横丁で飲み直し。

 

image

 

ノガリがコロナ前から倍の金額(と言っても1000₩から2000₩)になっていたのに驚きを隠せつつ飲んでいると隣の男の子たちが話しかけてきて、聞けば日本にもある有名コンビニの社員さん。

 

「うちのコンビニとほかのコンビニの違いは何か?」

 

いやいやいやそれは市場調査という名のナンパだろう。でもお姉さんだからビール奢ってあげたよ。その後も結局アプリを起動するのがめんどくさくて英語と韓国語と日本語のワンウエイコミュニケーションのまま楽しく飲みました。お酒の力は偉大だな(2回目)

 

image

 

そして帰りの電車で爆睡。は!と目覚めたけれど自分の位置がわからず取り合えず飛び降りたら終電だったというオチ。漢江越えた辺りだったので結構行くかなーって思ってタクシー乗ったらホテルまでまさかの11000₩でした。最高か?

 

という事で2日目も4ミッションクリア(計8ミッション)

 

□ポッサム通りで噂のにんにく(マヌル)ポッサムが食べたい

□そんなにうまいのか?SNSを騒がすグリーヨーグルト検証

□本場のスジェビが食べてみたい

■半身がどかんと乗ったタッカルグクスが食べたい

■タコの踊り鍋が食べたい

□最高の季節到来!青空飲み

□コンビニでべろべろに酔いつぶれたい

□オリヤンのサンプルマシーン体験

■コレオロジー大量仕入れ

□サンケファン大量仕入れ

□眞露の新発売ソジュ「眞露ゴールド」が飲みたい

■ダイソーとブランドコラボコスメハント

■アートメイクのリタッチ

■おしゃカフェ巡り(絶対無理なのに毎回課してる)

■夏っぽBagチャームが欲しい

■あの最新ホテルのデジタルエンタテインメントが見たい

■今回こそ!WOWPASSを作りたい

■新しくリリースされた配車アプリの使い勝手を試したい

■ザ・現代ソウルのポップアップ視察

 

#明洞

#明洞屋台

#明洞グルメ

#韓国

#韓国旅行

#韓国女子旅

#韓国旅行情報

#ソウル旅行

#ソウルグルメ

#韓国グルメ

#はちもぐ韓国

#韓国観光

#韓国美活

#韓国美容

#弾丸韓国

#한국여행

#한국음식

#한국관광

#ノガリ横丁

#タンフル

#乙支路3街