鮨も炉端焼きも!良いとこ取りな大人酒場がオープン

 

image

 

川崎駅東口から徒歩5分、仲見世通り沿いにオープンした鮨炉端酒場「魚炉魚炉寿し」にお邪魔してきました。

 

image

 

炉端とお寿司のどちらも楽しめる良いとこ取りな1軒です。人気酒場の姉妹店というだけあり、オープンして間もないというのにほぼ満席で驚きます。

 

image

 

image

 

image

 

テーブル席もありますが、ライブ感満載の炉端前のカウンターがおすすめ。

 

image

 

突き出しは季節の冷製茶わん蒸しと鰤でガリを巻いた「ブリガリ」の2種と豪華。

 

image

 

image

 

この日の茶わん蒸しはとうもろこしでした。

 

image

 

折角なので原始焼きをお願いすることに。

 

image

 

image

 

丸ごとトロたまねぎに本日のお魚はのどぐろをチョイスです。

 

image

 

image

 

まるっと太った肉厚ののどぐろはジュワっとジューシー。

 

image

 

image

 

image

 

堪らずに日高見を!徳利は錫、選べるお猪口はびいどろでした。

 

image

 

image

 

アカニシ貝の刻みわさび和えも日本酒に良く合いますね。

 

image

 

image

 

私はあまり好みではないので飲みませんが、新政はSから産土まで揃っていて好きな人には堪らないんじゃないでしょうか。

 

image

 

握りも1貫から楽しめるのでデートにもおすすめの大人酒場です。

 

image

 

image

 

image

 

魚炉魚炉寿し
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-5

日吉屋砂子ビル B1F

050-5593-5701

17:00 - 23:30

不定休

 

 

@gyorogyoro.sushi

#魚炉魚炉寿し

#川崎グルメ

#川崎ディナー

#川崎居酒屋

#川崎デート

#川崎魚炉魚炉

#はちもぐ川崎

#초밥

#일본여행

#일본음식

#일본관광

#Japantourism

#kawasaki

#JapanTravel

#川崎ニューオープン

#川崎最新

#川崎新店

#川崎おすすめ