4か月ぶりのソウル!またしても成田→仁川の11:30発LCC(イースター空港)利用です。

 

image

 

image

 

厄介でしかなかった「K-ETA」も今となっては便利以外の何物でもないですね。

 

さて、今回のホテルはHISのスパセで割り当てられた「HOTEL BERNOUI SEOUL(ベニキアプレミアホテル ベルノイ/호텔베르누이서울)」で前回の永登浦よりも更に仁川寄り、1号線の「梧柳洞駅(Oryudong/오류동)」から徒歩5分ほどの場所。

 

image

 

事前検索では周辺情報もほとんど得られず。1号線なら電車で行けなくもないけれど、今回はGoogle先生の指示通りリムジンバスを利用することに(韓国はGoogleが弱いって話よく聞くんですが、どうなんですかね?あまり感じないけど)

 

image

 

到着ロビーの6番出口を出るとすぐ右にチケット売り場があります。光明市行き「6014」片道16000₩で降りるバス停は「梧柳洞入口 (오류동입구/オリュドンイック)」主要都市のようにバス停も多くなく回り道もしないので空港から1時間ちょっとと意外に便利でした。

 

image

 

ゆったり広々。

 

image

 

ホテルはバス停からも徒歩5分ほど。スーペリアクラスというだけあってきちんとした印象ですが、お部屋は必要最低限。

 

image

 

image

 

image

 

アメニティはほぼないと思って間違いないでしょう。ミニバーは緑茶のみ。冷蔵庫には1日1本のミネラルウォーター。

 

image

 

バスタブはなくシャワーのみでしたが、こちらにはリンスインシャンプーとボディソープがボトルごと置いてありました。

 

image

 

image

 

シャワーの水圧、ドライヤーの風量共に問題なし。

 

image

 

ただ、変換アダプターを忘れ2か所あるUSBポートのうち1か所が利かずに震えました。予備で持って行ったモバイルバッテリー2つをフル稼働でなんとか乗り切りましたよ。因みにお部屋は「1611」

 

image

 

唯一CU(コンビニ)併設だったのとスタッフさんが日本語堪能なのが良かったかな。

 

image

 

無駄に可愛いエレベーターホール。

 

利用していませんが徒歩3分ほどの場所にダイソーとオリヤンもありますし、飲食店も困らない程あり、意外に賑やかな場所でした。インスタに動画載せていくので是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

HOTEL BERNOUI SEOUL

ベニキアプレミアホテル ベルノイ

호텔베르누이서울

WiFi無料、全部屋オンドル、レストラン有

ソウル特別市 九老区 京仁路 229