鉄板焼きに江戸前握り?嘗てない贅沢なひと時が過ごせます

 

image

 

渋谷駅から徒歩4分ほど、センター街のど真ん中にある「鉄板焼 凛」にお邪魔してきました。エレベーターを降りた瞬間から渋谷の喧騒を忘れる空間が広がっていて驚きます。

 

image

 

image

 

今回は国産黒毛和牛サーロインと鮑と旬の魚貝の鉄板焼きに隣接する鮨店の握りが付くという、まるでお正月とクリスマスが一度に訪れたかのようなコースを楽しんできましたよ。

 

「昇龍牛(19800円税込)」 

 

image

 

image

 

前菜はカプレーゼに生ハムのカナッペ・カブとサーモン、いくらのマリネの3種盛。

 

image

 

image

 

旬鮮魚のカルパッチョはクエでした。

 

image

 

伊勢海老と合わせるのは大好きな太刀魚。

 

image

 

image

 

image

 

伊勢海老にはいくらとクレソン、太刀魚にはキャビアが添えられどこまでも贅沢!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お酒が進んで困ります。

 

image

 

image

 

肝ソースでいただく蒸し鮑も絶品!

 

image

 

私の腕では捉えられませんでしたが炎の上がるパフォーマンスも必見です。

 

image

 

image

 

続く厳選黒毛和牛サーロインの鉄板焼き、この日は鹿児島牛との事。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

きめ細かく柔らかい肉質にバランス良く織り込まれたサシ、繊細ながらもしっかりとした肉と脂の旨み、口の中に溢れる肉汁に思わず唸ります。

 

image

 

image

 

そしてお待ちかねの〆は大将のおまかせ江戸前握りとなんたる背徳感!

 

image

 

image

 

image

 

サーロインの後にですよ?大トロ、えんがわ、関アジ、牡丹海老、アオリイカとまあまあな盛りに正直食べきれるか不安でしたが心配は皆無でした。

 

image

 

image

 

なんならもう少し食べたかった(笑)

 

image

 

赤出汁もデザートもちゃんとおいしくて最初から最後まで非常に満足度の高いコース。

 

image

 

またお酒の品揃えも秀逸で鳳凰美田や九平治に始まり作の槐山一滴水と選ぶのもひと苦労。

 

image

 

image

 

image

 

楽しい時間でした。また行っちゃおう。

 

鉄板焼 凛

東京都渋谷区宇田川町32-15 ヒューリック渋谷センター街 4F-A

050-5600-9344

11:30 - 15:00

17:00 - 23:00

不定休

 

 

#渋谷鉄板焼き凛

#渋谷鉄板焼き

#渋谷グルメ

#渋谷ディナー

#渋谷凜

#渋谷デート

#渋谷記念日

#tokyo

#tokyofood

#japan

#japanesefood

#tokyorestaurant

#TokyoEats

#JapaneseCuisine

#TokyoFoodie

#Japantourism

#JapanTravel

#渋谷おすすめ

#shibuya

#はちもぐ渋谷

#wagyu

#sushi

#shibuyasushi

#渋谷鮨