上質な和食のランチをリーズナブルに

 

image

 

鎌倉駅東口より徒歩3分ほどの場所にある「お料理とみやま」にお邪魔してきました。こちらは上質な和食のランチがリーズナブルにいただけると人気の1軒。しらす丼が食べたい!と見つけたお店ですが大当たりでした。

 

image

 

「ねぎとろしらすの2色丼(1580円)」はお新香と小鉢2品(この日はおからと胡麻豆腐)お味噌汁とデザートが付きます。

 

image

 

image

 

またこのおからがびっくりするほど美味しかった!

 

image

 

しらす丼に関してはそこまで差の出るお料理ではないと思うのですが、メインを取り巻く脇役たちの活躍が素晴らしかったです。

 

image

 

image

 

image

 

デザートのプリンも絶品!

 

image

 

image

 

image

 

駅近ながら路面ではないので、タイミングが合えばすんなり入れると思います(ちなみに日曜日の12時少し前、店頭のメニューに悩んでいた数秒の差で10分ほど並びました)

 

お料理とみやま

神奈川県鎌倉市小町2-10-18 二の鳥居ビル2階

0467-37-9050

11:00 - 14:30

18:00 - 22:00

火・水定休

 

 

@oryori_tomiyama

#お料理とみやま

#とみやま

#鎌倉とみやま

#鎌倉ランチ

#鎌倉和食

#鎌倉日本料理

#鎌倉海鮮丼

#食べログ百名店

#鎌倉

#鎌倉しらす丼

#kamakura

#Japantourism

#はちもぐ鎌倉

#JapanTravel

#鎌倉朝ディナー

#鎌倉モーニング

#鎌倉観光

#鎌倉旅行

#鎌倉おすすめ

#鎌倉デート