驚くべきコスパ!丁寧な技が光る新鋭焼鳥割烹がオープン

 

image

 

品川駅港南口から徒歩2分ほどの場所にオープンした「焼鳥 天赦」にお邪魔してきました。こちら”焼鳥”と謡っていますが、拘り抜いた「福島伊達鶏」と「山梨信玄鶏」をあえて串に刺さず、割烹仕立てで提供するお店。

 

image

 

image

 

全22品のおまかせコースのみですが、税込11000円というのは何かの間違いでは?と思わずにはいられません。これが高輪口だったら倍はしてもおかしくない充実の内容でした。

 

image

 

先ずは先付から。とうもろこしのすり流しを敷いた自家製胡麻豆腐はもっちり濃厚。塩味を効かせたすり流しが胡麻豆腐のわずかな甘さを引き立てますね。予想に反したバランスが楽しい逸品。海老とおろし立ての本わさびを添えて。

 

image

 

お口直しの新生姜の甘酢漬けはおかわりが出来るそう。

 

image

 

image

 

低温調理した信玄鶏の胸肉は高菜を巻き錦糸卵でおめかし。しっとりと柔らかく仕上げてあり、ひと口でぱくりと美味。

 

image

 

こちらもまた高菜の塩味が絶妙ですね。食材のチョイスがお見事です。

 

image

 

信玄鶏のとりわさにはたっぷりの雲丹とキャビアがあしらわれていました。さくさくとした芽ねぎの歯触りも小気味良いです。

 

image

 

フランスのお塩と。

 

image

 

続く信玄鶏の胸肉はアスパラを巻きたれで仕上げてあります。

 

image

 

たれはふわっと香る程度ですがまた違った味わい。

 

image

 

image

 

伊達鶏の手羽先はまさかの唐揚げで。

 

image

 

低温でじっくり挙げているのでしょうか?パリッと揚げ切った皮が絶品です。

 

image

 

また骨周りは驚くほどジューシー。

 

image

 

信玄鶏の砂肝も低温調理で。柚子ジュレと合わせ花柚子を添えて。恥ずかしながら花柚子を初めていただいたのですが、こんなに爽やかに香るものとは!季節限定のご馳走ですね。砂肝のサクサクとした食感も楽しいひと皿。

 

image

 

image

 

皮付きもも肉は伊達鶏と信玄鶏を贅沢に食べ比べで異なる弾力と旨味を味わいます。

 

image

 

濃厚鶏出汁そうめんは酢橘でさっぱりと。

 

image

 

image

 

天恵菇のバター焼きも”もう少し食べたい”なポーションがニクイ。

 

image

 

image

 

先ほどの濃厚な鶏出汁に龍のたまごを合わせた茶わん蒸しも思わず唸る美味しさです。

 

image

 

梅肉がさっぱりと食べさせてくれました。

 

image

 

信玄鶏の薬研軟骨とぼんじりはもはや説明不要。

 

image

 

木の芽をあしらったお椀はなんとフォアグラ大根でした。

 

image

 

鶏皮のおろしぽん酢和えは湯引きではなくカリッと焼いたものを合わせているため単調になりがちなコースの後半にも程よい箸休めになりました。

 

image

 

信玄鶏のカルビはみんな大好きキンカンと合わせて。

 

image

 

口の中でぷちっと合わせいただきます。米茄子の坦々肉味噌掛けは香りがもう美味しい。

 

image

 

鶏と豚の合挽というのも面白いですよね。

 

image

 

ふわふわなのに軟骨感があるつくねは先ほどの龍のたまごにトリュフという禁じ手!

 

image

 

常に1番が更新され続けることに驚かされます。

 

image

 

〆もラーメンに焼きおにぎり茶漬けといった究極の選択。「どちら”も”にします?」なんていう悪魔のささやきに必死で耳を塞ぐも抗えるわけもなく。

 

image

 

image

 

因みにデザートも2択なので最後の最後でまあまあなメンタルを強いられます。

 

image

 

お酒の品揃えも楽しく飲み過ぎ注意な1軒ですよ。

 

image

 

image

 

焼鳥 天赦

東京都港区港南2-2-2 富士ビル 7F

050-5592-2421

【月〜金】

11:30~14:30

17:00~23:00

【土日祝】

11:30~15:30

17:00~22:00

年末年始定休

@tensya.yakitori

@tensya_shinagawa

 

 

#焼鳥天赦

#品川グルメ

#港区グルメ

#東京グルメ 

#はちもぐ品川

#品川ディナー 

#品川デート

#東京観光

#品川接待

#焼鳥天赦

#品川焼鳥割烹

#品川ニューオープン

#港区デート

#東京カレンダー

#東京焼鳥

#品川天赦

#品川おすすめ

#品川最新

#品川新店