韓国で大ブレイク中のミナリサムギョプサルがいただけます

 

image

 

新大久保駅徒歩2分ほどの「SeoulTown」2階に入る「プデチゲ」にお邪魔してきました。移転してからは初めての訪問です。店内はかなり広く空調も良いので煙や油も全く気になりません。店名にあるように看板メニューはプデチゲですが、豊富なメニューも嬉しいポイント。

 

image

 

今回のお目当ては韓国でも大ブレイクしている「ミナリ(セリ)サムギョプサル(1人前1580円※2人前~)」!

 

image

 

image

 

image

 

サムギョプサルの脂をミナリに吸わせさっぱりといただけるサムギョプサルです。にんにくもたっぷり!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

私はセリが大好きなのですが、日本では旬が短く高価な野菜ですよね。春の七草のひとつにもなっているだけあって独特の香り成分には胃を丈夫にしたり、解熱、解毒の作用があるともいわれています。韓国の美意識の高さには感服です。

 

image

 

そしてどうしても並べたかったのはSNSをざわつかせているアレ。

 

image

 

image

 

そう!「タンフルサワー(各680円※ノンアル変更可能)」は全種類オーダー!大人になって良かったと心から思う瞬間ですね。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

こちらのタンフルはコーティング薄めでパリッとジューシーなのでチャミスルと合わせても最高。

 

image

 

image

 

image

 

そういえば韓国ってトマトがフルーツに分類されていますよね。韓国のトマトジュースって甘いんですよ。ケーキにプチトマトが乗ってたりもしますし。トマト好きな私にとってトマトのタンフルはまさに夢の1本です。コスパが良いのも最大の魅力。

 

image

唐辛子も合うよ!

 

次はタッカンマリを食べに来なくては!

 

新大久保ブデチゲ 駅前店

東京都新宿区百人町2-2-7 SeoulTown 2F

03-6380-2098

11:00 - 23:00

L.O. 22:00

 

 

@budechige_shinokuboekimae

#新大久保

#新大久保韓国料理

#新大久保ディナー

#新大久保カフェ

#新大久保ランチ

#新大久保韓国居酒屋

#新大久保フルーツ飴

#タンフルサワー

#新大久保タンフル

#新大久保居酒屋

#ミナリサムギョプサル

#新大久保プデチゲ

#はちもぐ新大久保

#新大久保観光

#新大久保デート

#新大久保おすすめ