都内で牛タンを食べるならココ!コスパの良さも魅力です

 

image

 

中目黒駅から徒歩4分ほどの場所にある「つなぎや」にお邪魔してきました。

 

image

 

山手通りのサーティーワンの路地に入ってすぐの右角辺り。近くのネイルサロンに通っているので,オープン前の内装工事中から見かけていますが、実は初めましての訪問です。

 

image

 

とにかくいつも賑わっていて、あれよあれよという間にすっかり人気店になりましたよね。お味もとても美味しいですが、驚くべきはそのコスパ。自慢の牛タンをふんだんに組み込んだ「牛タンづくしコース」はなんと飲み放題付きで税込5500円!牛タンランチが2000円以上する時代にですよ?そりゃあ人気が出るのも頷けますよね。

 

image

 

先ずは「牛たんの冷やしあんかけ豆腐」と突き出しからして豪華です。

 

image

 

「とろしばpotato」は柴漬け入りのポテサラにねぎとろと漬け卵黄を乗せた逸品。

 

image

 

image

 

みんな大好きなやつですね。

 

image

 

がっつり盛られた「特上牛たん炙り」もお薬味たっぷりでぺろり!

 

image

 

image

 

image

 

飲み放題の種類も多くて嬉しいです。グラスも通常より大きめ?

 

image

 

「長崎雲仙のハムカツ」と「佐賀のまぼろしの厚揚げ」は盛り合わせで。

 

image

 

image

 

image

 

ソースではなく塩やお醤油でいただくハムカツが斬新!

 

image

 

「茹でたん串ネギのせ」も絶品でした。

 

image

 

image

 

そしてやっぱりイチオシは「極上厚切り牛たん焼き」でしょう。

 

image

 

もうね、ぷりっぷりでなんなら仙台で食べ歩いた牛タンよりも美味しいです。いや、ほんと忖度抜きで。

 

image

 

これから牛タンが食べたくなったら間違いなくここですね。

 

image

 

〆のちょこっと牛たんカレーも牛タンがごろり。最初から最後まで満足度の高いコースでした。スタッフさんはみな細やかで丁寧で良きお店。アラカルトも豊富だしまた来ちゃおう。

 

つなぎや

東京都目黒区上目黒3-1-8 Bourree

050-5597-3717

17:00 - 00:00

(L.O. 23:00)

定休日はサイトをチェック

@tsunagiya.nakameguro

 

 

#tsunagiyanakameguro

 #中目黒

#中目黒テラス

#中目黒居酒屋

#中目黒グルメ

#中目黒居酒屋デート

#中目黒デート 

#中目黒ディナー

#はちもぐ中目黒 

#中目黒牛たん

#中目黒牛タン 

#中目黒カレー

#中目黒つなぎや

#中目黒おすすめ

#中目黒コスパ居酒屋