極上コースを衝撃のプライスで

 

image

 

船橋駅から徒歩6分ほどの場所にある「天下一の焼肉 将泰庵 船橋本店-新館-」にお邪魔してきました。

 

image

 

エントランス横に設えたワインセラーをはじめお着物の女将がいらっしゃったりとすべてがラグジュアリー!

 

image

 

今回は2階の個室で「雪コース(7,590円 税込)」を堪能させていただきましたよ。

 

image

 

リーズナブルながらオマール海老やサーロインがラインナップした驚くべき船橋クオリティ。フルアテンドというのも素晴らしいです。

 

image

 

image

 

先ずは和牛の肉寿司から。

 

image

 

スタートの段階での炭水化物って何気に嬉しいですよね。

 

image

 

赤身と霜降り二種を食べ比べで。季節の前菜は蟹とグレープフルーツのジュレ。

 

image

 

堪らず早々に日本酒を!

 

image

 

グラス提供と信じて疑わなかった「九平次(1078円)」が1合徳利で出てきたときの喜びたるや。

 

image

 

塩皿はタン塩と特上ロース。

 

image

 

image

 

さっと炙りレモンを絞って至福!

 

image

 

image

 

続いて焼肉店にめずらしいオマール海老の塩焼き。

 

image

 

image

 

これが最高に美味しかったです。

 

image

 

ぶりんぶりんと口の中を暴れまわる弾力に噛み締めた時の旨味。

 

image

 

これは日本酒が大正解。

 

image

 

image

 

image

 

卵黄をたっぷり絡めていただく今宵のすき焼きは白米下さいの逸品。

 

image

 

image

 

トランク提供のたれ皿はまさにパンドラの箱。

 

image

 

image

 

もくもくと立ち上る煙を眺めながらうっかり浦島太郎の気持ちに共感したりして。

 

image

 

この日はカルビとトウガラシ、和牛ハラミの三種でした。

 

image

 

image

 

image

 

お口直しの生湯葉のお吸い物にほっこり。

 

image

 

image

 

image

 

ホルモンには「久保田萬寿(1760円)」を合わせてみましたよ。

 

image

 

もちろんこちらも1合提供。

 

image

 

〆に玉子雑炊一択というのはめずらしいなと思いましたが食べて納得。メインにも劣らぬ美味しさでした。

 

image

 

最後は「山崎(1650円)」と桜のアイスクリームをいただいて。

 

image

 

何度でも来たくなる良きお店!また行っちゃおう。

 

image

 

天下一の焼肉 将泰庵 船橋本店-新館-

千葉県船橋市本町3-5-31 将泰庵ビル 1F→将泰庵ビル 1F・2F

050-5456-9520

【平日】

ランチ…11:30~14:00(L.O.13:30)

ディナー…17:00~23:00(L.O.22:30)

【土日祝】

ランチ…11:30~15:00(L.O.14:30)

ディナー…15:00~23:00(L.O.22:30)

不定休

 

 

@shoutaian_

#千葉グルメ

#千葉ランチ

#千葉ディナー

#千葉デート

#船橋グルメ

#船橋ランチ

#船橋ディナー

#船橋焼肉

#はちもぐ千葉

#天下一の焼肉将泰庵船橋本店新館

#天下一の焼肉将泰庵

#船橋将泰庵

#船橋デート

#船橋記念日レストラン

#船橋おすすめレストラン

#将泰庵