KITTE丸の内5階に入る安心安定の鯛塩そば 

 

image

 

東京駅丸ノ内南口徒歩1分、KITTE丸の内5階に入る鯛塩そば「灯花」にお邪魔してきました。ランチ難民に陥った時に嬉しい安定の「灯花」さん。どの店舗に伺ってももれなく美味しいです。

 

image

 

今回も「鯛塩らぁ麺(957円)」を!真鯛出汁100%の透き通ったスープはいつ見ても絶景。お行儀よく並んだしなやかな細ストレート麺をぐるりと囲むのは1本メンマ。良きかな!

 

image

 

image

 

思いっきり余談なのですが、娘が高校生の時にラーメン屋でアルバイトをしていて「シナチク抜いて」と言われて「シナチクって何ですか?」と聞いて店内が凍り付いたって話が好き。今は「支那竹」って呼ばないんですね。支那そばはあるのにね?

 

因みにメンマはラーメンの「メン」と原材料である麻竹の「マ」を合わせてできた単語だそうですよん。

 

image

 

鯛塩そば 灯花

東京都千代田区丸の内2丁目7-2


JPタワー KITTE丸の内 5F

[月~土]11:00~23:00


[日・祝]11:00~22:00

 

 

@ramen_toka

#鯛塩らぁ麺

#鯛塩ラーメン

#鯛塩そば灯花

#東京駅ラーメン

#東京駅グルメ

#東京駅ランチ

#東京駅ディナー

#東京駅おすすめ

#はちもぐ東京駅

#丸の内ラーメン

#丸の内グルメ

#丸の内ランチ

#丸の内ディナー

#丸の内おすすめ

#KITTE丸の内