今行くべきたまプラの新顔イタリアン

 

image

 

お久しぶりの地元飲みは予てより気になっていたたまプラの新顔イタリアン「CLASSICAL PASTA(クラシカル パスタ)」にお邪魔してきました。私的たまプラきってのグルメビル(←)第一みなもとビルの2階になります。

 

image

 

以前はクラフトビールのお店だったかな(情報古すぎ?)こちらは地元農園のお野菜をふんだんに使用したという身体に嬉しいイタリアンがいただけるお店だそう。そしてなんといっても店内に鎮座するイタリア製手動スライサーがカッコイイ!

 

image

 

折角なのでスターター代わりにカットしてもらうことに。

 

image

 

「生ハムと旬なフルーツ(1890円)」はスライス仕立てのふわっふわな生ハムがたっぷり!

 

image

 

もうね、うすうすの極薄ですよ。向こう側が透けちゃうレベルの薄さ!

 

image

 

口どけも驚くほどシルキー。

 

image

 

旬のフルーツ、この日はいちごとりんごでした。これは是非とも頼むべき逸品。

 

image

 

image

 

メインディッシュは肉料理と悩んでお魚料理「スズキのソテー(3990円)」に。

 

image

 

皮目をカリっと焼き付けはほくほくとした食感のスズキが美味!

 

image

 

トッピングされたカリカリのポテトの香ばしさが良きアクセントになっていました。グリル野菜と共にゼッポリーニが添えてあったのも嬉しい誤算。

 

image

 

「ペスカトーレ(2290円)」も具だくさん!

 

image

 

image

 

出汁にするにはまりにも身が詰まり過ぎているワタリガニを無言でつつくこと数十分。すべて掻き出してから一気に食べる派です。

 

image

 

白ワインが合う!!!

 

image

 

初めてという事で今回はアラカルトでお願いしましたが、スプマンテの付く飲み放題付きコースのコスパが良過ぎるので次はコースで予約しなくては。ランチタイムも気になります。

 

CLASSICAL PASTA

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8 2F

050-5600-9015

【火〜金】

ランチ

11:00~15:00(LO14:30)

ディナー

17:30~22:00(LO21:30)

※月曜日はランチのみ営業

【土・日・祝】

ランチ

11:30~15:00(LO14:30)

カフェ

15:00〜17:00

ディナー

17:00~22:00(LO21:30)

※日曜日と連休最終日が祝日の場合は

ディナー 17:00〜20:00 (LO19:30)

定休日なし ※Instagramでのご案内

 

 

@classical.pasta_yokohama

#CLASSICALPASTA

#たまプラーザグルメ

#たまプラーザディナー

#たまプラーザランチ

#たまプラーザイタリアン

#横浜グルメ

#横浜ディナー

#たまプラーザニューオープン

#たまプラーザ新店

#たまプラーザ最新

#クラシカルパスタ

#たまプラーザ隠れ家イタリアン

#たまプラーザおすすめ

#たまプラーザデート

#たまプラーザ記念日

#はちもぐたまプラーザ