鰻を日常的に味わえる幸せ!人気の秘密に納得です

 

image

 

北千住駅西口から徒歩5分ほど、4号線日光街道沿いにオープンした「鰻の成瀬」にお邪魔してきました。

 

image

 

そう、日本鰻が優しいプライスでいただけてしまうと今話題の鰻チェーン!まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで急拡大中ですが、都心に行くほど混んでいる印象です。

 

image

 

という事で意外に穴場だった北千住店に初訪問!

 

image

 

なんと鰻がまるっと1尾使った松は2600円という衝撃です。

 

image

 

聞けば「二ホンウナギ」を厳選された海外の養殖場で育て上げているのだとか。国産鰻より厳しいとされる検査を通過したもののみ流通しているため低価格で高品質な鰻が提供できるそうですよ。

 

そんなからくりがあったとは。

 

image

 

計算された暖かな環境で育った鰻は脂乗りも抜群。その品質を活かすべく仕立ては蒸し焼きの関東風。ふわっと肉厚な鰻はほくっととろける味わいです。

 

image

 

image

 

山椒が個包装パックなのが味気ないかな?と思ったけれど風味が損なわれないので逆に良かったです。

 

image

 

休日の昼下がりにビールを傾けつつ、鰻が焼き上がるのを待つ喜びたるや。そんなちょっとした贅沢が日常的に味わえる良きお店でした。

 

image

 

鰻の成瀬

東京都足立区千住3-4 結城ビル

03-5284-8621

11:00~14:30(L.O.14:00)

17:00~20:30(L.O.20:00)

無休

 

 

@unagi_naruse_kitasenjyu

#鰻の成瀬

#鰻の成瀬北千住店

#北千住ランチ

#北千住グルメ

#北千住鰻

#北千住ディナー #

#japanesefood

#japanfood

#うな重

#はちもぐ北千住