のどぐろを中心とした季節の本格和食が楽しめます

 

image

 

新橋駅徒歩3分ほどの場所にある「花びし」にお邪魔してきました。

 

image

 

赤レンガ通りと柳通のちょうど間、桜田公園近くと言えば分かりやすいでしょうか。1階のカウンターはガラス戸なので気になっている方も多いのでは?最近では予約困難店としても有名ですよね。

 

image

 

今回は2.5時間の飲み放題と尾頭付きの”のどぐろ”がまるっと1人1尾付くという「牡丹コース(10,000円税込)」をお願いすることに。食べログからの予約が便利でした。飲み放題に黒ラベルや日本酒がラインナップしているのも嬉しい。

 

image

 

先ずは前菜の香味野菜のサラダから。ドレッシングが美味しいです。

 

image

 

本日の先付三種はカンパチの煮びたしにもずく酢、もずく酢に菜花のお浸しと豪華。

 

image

 

image

 

image

 

お造里盛り合わせは塩でいただく鰹が絶品!

 

image

 

鯛とカンパチは煮切り醤油で。

 

image

 

季節の逸品はもも焼きでした。

 

image

 

海鮮中心のラインナップにちょっとしたお肉料理はリズムが生まれて良いですね。

 

image

 

お待ちかねののどぐろ塩焼きにはもちろん日本酒を!

 

image

 

image

 

飲み放題の日本酒は白雪でした。茗荷の酢漬けもまた良き箸休めに。

 

image

 

ふわふわ海老真丈にお新香は柴漬け。

 

image

 

〆のお食事はきのこの炊き込みご飯でした。

 

image

 

image

 

image

 

しじみの赤だしにほっこり。

 

image

 

image

 

水菓子はパリッと香ばしいアイス最中とバランスの良いコース。ただ、階段が急なのでご高齢の方とご一緒する場合、予約時にその旨お伝えすると良いかなと思います。

 

日本酒と和食 花びし

東京都港区新橋3-9-6

050-5600-5930

[月・火・水・木・土]

17:00~24:00(L.O.23:00)

[金]

17:00~26:00(L.O.25:00)

[日]

17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日なし

 

 

@hanabishi__tokyo

#花びし

#日本酒と和食花びし

#新橋花びし

#新橋居酒屋

#新橋グルメ

#新橋日本料理

#新橋ディナー

#新橋デート

#港区グルメ

#港区ディナー

#港区デート

#港区居酒屋

#のどぐろ専門店

#新橋のどぐろ