駅前ビルにオープンしたばかり!貝出汁粥と海鮮居酒屋

 

image

 

新橋駅直結、11月16日に新橋駅前ビル1号館1階にオープンした貝出汁粥と海鮮居酒屋「鬼貝」にお邪魔してきました。

 

image

 

image

 

ランチタイムは都内でも珍しいお粥スタンドで「食は広州にあり」広東料理の母米粥から着想を得たというお粥が楽しめるお店。

 

image

 

韓国のお粥も美味しいけれど、油条(揚げパン)を浸して食べる中華粥も大好き!今回は大好きな活あわび粥をWでお願いすることに「活あわび粥W鬼貝セット(M/3190円)」に「ヘルシーセット(660円)」を付けました。

 

image

 

ヘルシーセットはサラダ、お新香(高菜と搾菜、キムチから選べます)しじみ醤油漬け、揚げパン、杏仁豆腐が付きます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

程なくして提供されたお粥にびっくり!コリコリふわっふわな鮑がとんでもない量入ってますよ。

 

image

 

image

 

こちら豊洲直送の活鮑とか。

 

image

 

お味もビジュアルから思う以上に濃厚で絶品!聞けば四種の貝と東京しゃも、日高昆布から出汁をとっているそう。途中赤酢を加えるとまた♡

 

image

 

お粥ランチもかなり良かったのだけど、ムール貝の唐揚げが気になりすぎるので是非クールミントグリーンとやらかしに再訪したいと思います。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

鬼貝

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F

11:00~23:00(L.O.22:30)

土曜日、日曜日定休

@ougai_shinbashi

 

 

#鬼貝

#新橋グルメ

#新橋

#新橋ランチ

#銀座ランチ

#東京グルメ

#銀座グルメ

#鮑がゆ

#お粥専門店

#東京ランチ

#新橋中華粥スタンド

#新橋あわび粥

#新橋ニューオープン

#新橋新店

#新橋最新

#新橋海鮮居酒屋

#貝出汁粥

#新橋駅前ビル

#クールミントグリーン

#サニークリーム

#はちもぐ新橋