関内からも徒歩圏内とアクセス抜群!和情緒溢れる焼肉

 

image

 

馬車道駅徒歩3分ほどの場所にある焼肉「和(なごみ)」にお邪魔してきました。最寄りは馬車道ですが、関内駅からも徒歩5分と難なく歩ける距離です。

 

image

 

image

 

店内は店名の如くインテリアに着物生地が使われていたりと「和」を基調としたハイソな雰囲気。また、VIPルームの用意もあるようでしたが、料理長のお任せコースは6000円(税込)とリーズナブルでした。今回はこちらのコースでお願いすることに。

 

image

 

ロースターの五徳に紅葉!初めて見ましたが素敵ですね。

 

image

 

前菜の肉吸いがあまりにも美味しくて驚きました。

 

image

 

しゃきしゃきの玉ねぎが良い仕事をしています。

 

image

 

キムチとナムルは盛り合わせで。

 

image

 

image

 

器にも拘りがあるようですね。

 

image

 

チョレギサラダにセンマイ刺しが1人1皿という贅沢!

 

image

 

image

 

ピリ辛酢味噌の塩梅もほど良くビールが進みます。

 

image

 

お待ちかねのお肉は塩皿から。厳選和牛の上タン、ハラミ、上カルビ、ロースの4種。

 

image

 

image

 

image

 

ぷりぷりの上タンが美味。

 

image

 

そしてトモサンカクの肉寿司にうっかり小躍り!このタイミングでの炭水化物は反則ですね。

 

image

 

たれ皿はリブ芯、上ハラミ、サガリ、ロースと豪華。

 

image

 

image

 

塩皿と被る部位は食べ比べが楽しめて良きでした。

 

image

 

味噌皿はホルモンがメインです。上ミノ、レバー、ホルモン、ギアラ。

 

image

 

噛むほどに旨味溢れるホルモンは鮮度の良い証拠。

 

image

 

image

 

〆のお食事は酢橘冷麺。湯呑サイズなのでぺろり!

 

image

 

image

 

スープがジュレ状なのも楽しい食感。デザートも水まんじゅうとコース全体のバランスが良く食べ疲れずにいただけました。

 

image

 

スタジアム帰りにも。焼肉屋さんのもつ鍋も気になります。

 

和(なごみ)

神奈川県横浜市中区太田町2-32-1 ビラ・アペックス

050-5571-0273

【月、火、水、木曜日】17:00~24:00(L.o 23:00)

【金、土、祝前日】17:00〜27:00(L.o26:00)

*12月24日(日曜日)は17:00〜24:00で営業致します。

 

 

@kannai_nagomi

#関内グルメ

#関内焼肉

#横浜焼肉

#馬車道デート

#横浜ディナー

#焼肉和

#関内ランチ

#関内焼肉なごみ

#関内記念日レストラン

#関内個室焼肉 

#馬車道ディナー

#馬車道ランチ

#馬車道グルメ

#馬車道焼肉