献上桃の郷、桑折町の後藤農園で桃の収穫体験

 

image

 

昼食後は30年連続で皇室献上品に選ばれている桑折町の後藤農園で桃の収穫体験へ!30年連続、と聞いてあれ?と思う方もいるかもしれませんが、震災後の原発事故でも桃畑への影響はほとんどなかったそうですよ。

 

image

 

image

 

とはいえ風評被害で桃の価格は半額ほどになってしまったとか。それでも木を1本1本を高圧洗浄するなどコツコツと安全な桃を作り続ける姿勢には本当に頭が下がります。

 

image

 

image

 

6月下旬から9月の下旬まで様々な品種が楽しめる桑折町の桃。今年は「あかつき」が早々に収穫時期を迎えてしまったという事で「なつおとめ」を収穫させていただきました。image

 

image

 

image

 

びっくりするほど大きな桃!食べるのが楽しみです。

 

 

 

@fukushimatour

#桃狩り

#後藤農園

#桃の収穫体験

#福島県モニターツアー

#首都圏等消費者交流事業

#ふくしまプライド

#環境再生プラザ

#献上桃の郷

#伊達果実

#吉川屋

#ピザスタ

#檜物屋酒造店

#名鉄観光

#ふくしま逢瀬ワイナリー

#ももコース

#はちもぐ福島

#あかつき

#なつおとめ