伊逹じゃなかった!オリジナルの極上カムジャタン

 

image

 

新大久保駅から徒歩6分ほど、職安通りから少し入った場所にあるカムジャタン専門店「元祖 宋家(ソウケ) 本館」にお邪魔してきました。イケメン通りに支店があるのでご存知の方も多いかな。こちらはとにかく社長が楽しいお店で、だからか?いつも賑わっていますよね。

 

image

 

image

 

メニューもいたってシンプルです。メインに3種のカムジャタンと定番のおつまみがいくつか。折角なのでオリジナルの白カムジャタン(1350円)をお願いする事に。1人前は1350円ですが、大きさは選べず必然的に1350円×人数になります。

 

こちらは青唐辛子(100円)赤唐辛子(100円)と1度で3度楽しめるカムジャタン。もちろん、ウゴジ(350円)や荏胡麻の葉(350円)の追加も可能。

 

image

 

先ず、スープがウマい。スープだけで永遠と飲めそうなぐらいウマいです。そしてスープを吸った骨肉もじゃがいもも本当に美味しくて終始無言になるほど!

 

image

 

カムジャタンは外でも食べたことがありますが「今までのカムジャタンは忘れて下さい」というのが納得。

 

image

 

そもそも、ここのお店は「いつも混んでる」からどんなもんか好奇心の方が大きくて、失礼な話どうしてもカムジャタンが食べたくて行ったわけではないんですよ。もうほんと、そんな気持ちで行ったのが謝りたいぐらいに美味しかった!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そして〆にはらーめん(スープ・ネギ付き/750円)と生卵(50円)で余すことなくいただきました。チャミスルの金額も許容範囲内(価格失念)、自慢のコッチョリキムチ(950円)も美味しかったですよ。取りあえず全メニュー制覇しなくては。

 

image

 

元祖 宋家(ソウケ) 本館

東京都新宿区大久保1-12-28 1F

03-3205-9555

17:00~23:00

売り切れ次第終了

月曜定休

 

 

#元祖宗家

#元祖宋家本館

#新大久保宋家

#宗家

#新大久保カムジャタン

#カムジャタン専門店

#カムジャタン

#東新宿グルメ

#東新宿グルメ

#東新宿ディナー

#新大久保韓国料理

#韓国鍋

#新大久保グルメ

#新大久保おすすめ

#東京グルメ

#コッチョリキムチ

#新大久保デート

#新大久保ソウケ