酒が先かスシが先か。カタカナ系スシ酒場

 

image

 

新宿西口から徒歩2,3分の場所にオープンした「西新宿スシエビス」にお邪魔してきました。言わずと知れたカタカナ系スシ酒場の先駆けでもある「スシエビス」の西新宿店。恵比寿に比べかなり箱も広く分煙というのも新宿らしいですね。

 

image

 

テーブルには引き出しが付いており、取り皿やウェットティッシュなどがスタンバイした韓国スタイル。

 

image

 

お?箸がないな?と思っているとスタッフさんが「お味くじ」の付いた箸を持ってきてくれましたよ。

 

image

 

image

 

なんとまさかの超大吉!こちらは次回持参でドリンクが1杯サービスしていただけるとか。

 

image

 

先ずはサッポロ黒ラベル樽生(549円)で乾杯です。

 

image

 

やみつきほぼカニサラダ(329円)カニカマと大根のマヨサラダ。

 

image

 

コスパも良くアテにぴったり。

 

image

 

サーモンいくらユッケ(1078円)はセルフで卵を産み落とすコッコちゃん付き!

 

image

 

何とも贅沢な味わいです。

 

image

 

変わり種では海老酢で食べる小籠包(439円)でしょうか。

 

image

 

image

 

冷菜多めのお寿司屋さんで熱々のおつまみがいただけるのは嬉しいですよね。

 

image

 

肉汁たっぷり!はふはふしながらいただきました。

 

image

 

極みユッケと雲丹いくらミルフィーユ(1078円)は海苔に乗せていただいても美味しい。

 

image

 

image

 

image

 

そしてスシエビスといえばこれ!数量限定の名物エビカニ合戦(879円)!

 

image

 

これはほとんどのテーブルで出ているようでした。細巻の中身は柚子と蟹味噌なのでそのままつまむも良し、豪快にかき混ぜて細巻に乗せて食べても良し。

 

image

 

日本酒とも相性抜群!

 

image

 

そうそう、こちらの日本酒のラインナップがあまりにも私好みで驚きました。

 

image

 

image

 

image

 

端から順番に飲んでいくのも楽しいね。

 

image

 

〆には極み寿司3貫盛り合わせをいただいて。

 

image

 

飲める炙りえんがわ(329円)飲めるサーモン(329円)そしてとろける鰻バター(329円)に衝撃。

 

image

 

image

 

オープンしたばかりとあってまだまだ穴場です。新感覚のお寿司を楽しみたい方は是非!

 

image

 

image

 

寿司 牡蠣 西新宿スシエビス

東京都新宿区西新宿7-10-10 西村ビル 1F

050-5600-0498

[月~金]

12:00~14:00 / 16:00~23:00(L.O22:00)

[土・日・祝]

12:00~23:00(L.O22:00)

 

 

@sushi.ebisu.nishishinjuku

#西新宿スシエビス

#新宿グルメ

#新宿寿司
#新宿居酒屋

#スシエビス 

#新宿カタカナ寿司

#西新宿寿司酒場 

#新宿すし 

#sushi

#スシエビス 

#新宿ディナー

#新宿飲み 

#新宿居酒屋寿司

#新宿デート 

#新宿ニューオープン

#新宿新店 

#新宿最新 

#東京グルメ