もはや割烹クオリティ?上品極まりない鴨だしらぁ麺とは

 

 

武蔵溝ノ口駅から徒歩3分ほどの場所にオープンした「鴨だしらぁ麺 轟(とどろき)」にお邪魔してきました。

 

 

 

 

溝口では老舗の部類に入るであろうラーメン屋「和蔵」のビルの地下といえば分かりやすいでしょうか。以前は寿司居酒屋だったかな?

 

 

 

 

 

 



らーめん店には珍しくカウンター低めのオープンキッチンは以前の名残でしょうか。ピカピカに磨き上げられた厨房に好感が持てますね。

 

 

初めましてという事で先ずは味玉塩らぁ麺(950円)をチョイスしてみましたよ。

 

 



これがなんとも美しい1杯で驚きました。きらきらと黄金色に輝くのは繊細でいて深みがあるふくよかな味わいのスープ。尖ったところが一切なくどこまでもなくまろやか!塩らぁ麺に限っては仕上げに黒トリュフオイルを振りかけているそうで、より鴨の旨味を引き立てているように感じました。

 

 



低温調理でしっとりと仕上げた鴨叉焼は皮目を炙ることで香ばしさを添え噛みしめる毎に旨味が溢れます。焼き葱が最大のアクセント!まさに鴨葱な割烹クオリティ。

 



歯切れの良い食感の細麺もスープと良く合っていました。また、途中で「お嫌いじゃなかったら」と振り柚子して下さるので最後まで飽きずにいただけるのも嬉しい。

 



さらにこちら、サイドメニューも秀逸。

 

 

 

椎茸鴨焼売(4個/380円)は互いが旨みを吸って極上の逸品に!

 

 

柚子胡椒でいただくのがおすすめです。あればラッキー?鴨カレー(380円)も本当に美味しいので是非。

 

 

 

コスパも良く間違いなく私的溝の口NO1ラーメンです。

 

鴨だしらぁ麺 轟(とどろき)

神奈川県川崎市高津区久本1-2-2 スキップビル B1F

11:30〜20:00【Lo19:30】
時短要請中の為、営業時間変更しております。