カジュアルにブランド肉を楽しむなら

ワインも豊富な焼肉ダイニング「優雅」

 

 

新宿駅南口から徒歩5.6分の場所にある焼肉ダイニング「優雅」は
10月にオープンしたばかりだそうで、まだまだ知られていない超穴場。

 



ですが壁には芸能人のサインがたくさん飾られ
注目度の高い店であることが伺えますね。

 



スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の店内はデートや接待にも使えそうです。

 


生ビールは650円でした。

 



めずらしいアボカドのキムチ(500円)はとろりと美味!
これは来るたびに頼みたい逸品。

 



早々に生レモンサワーに切り替え
限定の極上牛タン(1800円)を注文です。

 



ぷりぷりとした歯ごたえが納得の極上タンはレモンを絞るだけで絶品。

 



続いてなかやま牧場直送の亜麻仁の肉塊ヒレ(2500円)を。

 


じっくりと転がしながら焼き付けておろしぽん酢でいただきました。

 



びっくりするほど柔らかく軽やか。

 



食べられる国宝「マンガリッツァ豚」を使った
マンガリッツァソーセージ(850円)も歯応えがあってジューシー。

 



焼肉屋さんでソーセージ?と思うかもしれませんが
キラーメニューともいえる逸品ですよ。風味が全然違うのです。

脂が甘い!赤ワインとも好相性。

 



限定レバー(950円)も鮮度抜群。
火を通してもプリッとした食感の残るレバーに悶絶です。

 



〆は壁メニューを見て気になって仕方のなかった
ソフトスパゲッティナポリタン(1000円)をみんなでシェア。

 



島根県出雲のソウルフードだそうですが
給食のソフト麺に似てるかな。このジャンク感が堪りませんよね。

 



ユッケジャンスープ(850円)もお肉がごろごろ入っていて食べ応えがありました。

 



私はいただきませんでしたが
デザートにはBEN&JERRY'Sを用意するなど、メニュー構成も楽しいお店です。

 

焼肉 優雅