今年のいちご初めは中野屋で。

元フレンチシェフの創る絶品パフェ。     




いちごの季節到来!ということで行ってきました「カフェ中野屋」

和菓子屋さんが経営するカフェですが
元フレンチのシェフが創る繊細で上品な絶品パフェがいただけることで話題。

マツコの知らない世界でも取り上げられましたよね。

この日はたまたま町田に所要があり、お店に着いたのは12時少し前。
整理券を取ると18番目でした。

本当はお昼もこちらのうどんをいただきたかったのですが
ちょっと厳しいかな?とそのままランチをしに行くことにしました。

整理券のバーコードを読み込むと現在の順番が表示されます。
設定すればお知らせメールを受け取ることもできるので離れていても安心。

ランチを済ませ、そのまま近くのBOOK・OFFへ。
探し物をしているとお知らせのメールが届いたためお店へ向かいました。

5組前になるとメールがくるようです。
お店の前で5分くらい並んだかな?入店するまでは1時間ほどでした。




どれもおいしそうなメニューに少し揺れましたが
今日は絶対食べる!と決めてきた「いちごづくしのパフェ」をチョイスです。

ちなみにこちらのメニューは情報の拡散禁止、とのことなので
正式名称ではありません。

ほどなくして登場したのは、まさに芸術!の逸品。
フランスのショートケーキをイメージしているのだとか?




ビジュアルだけでなく食べても本当においしくて感動しますよ!
甘さが控えめなのでぺろりといただけちゃいます。




もう1枚は「黒ゴマのパフェ」
こちらのサークル型パフェもとっても素敵です。




お隣さんが召し上がられていた「おいりのパフェ」も食べてみたい!
まだまだ気になるメニューもいっぱいなので定期的に通いたい1軒です。




次回こそうどんとセットで!

ちなみにこの日のうどんは13:30頃売り切れていたので
確実にいただくには午前中に整理券を確保することをお勧めします。


町田 カフェ中野屋