冬の沖縄1泊目は那覇ステイ。

毎度ながら「サウナがある」ホテルを必須条件にプランニングです。


ここ、沖縄ナハナ ホテル&スパ はシティホテルと

リゾートホテルのいいとこどりのようなホテル!




国道58号線に面し、モノレール旭橋駅から徒歩5分。


国際通りも徒歩圏ですし空港や首里城

アウトレットにDFSまで車で30分かからないという絶好のアクセスポイント。




沖縄ナハナ・ホテル&スパ/Okinawa NaHaNa Hotel & Spa

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-1-5
TEL 098-866-0787 FAX 098-867-7787




2軒隣にはファミリーマートがあります。




広くはありませんが明るく清潔。

ロビー横にあるラウンジは無料で利用することが出来ますよ。




こちらでは到着時間に関らず1日を通して

セルフではありますがお菓子やドリンクのサービスがありました。




沖縄のお菓子にハイビスカスティー

シークァーサージュースにさんぴん茶(ともにアイス)




嬉しかったのは毎回挽きたての珈琲がいただけること。




こちらはお正月限定?おみかんもFREE。




もちろん売店やお土産屋さんも充実しています。

(1,000円以上の購入でなんと送料が無料だそう!)




駐車場は1日1,000円でキーを預けるスタイルですが

チェックアウトした後も利用出来ます。


今回は「YUME Navi」に会員登録(無料)することで

1,000円の駐車料金が免除になりました。




お部屋はスタンダードツイン。上層階をリクエストです。




全体的にコンパクトですが立地を考えると充分かな。




旦那さんはテレビが小さいのが不満だったようです(笑)




ミネラルウォーターが1本ずつサービス。




ミニバーは珈琲・緑茶・さんぴん茶。




冷蔵庫は空です。




セキュリティBOXに加湿器はプラズマクラスター内蔵タイプ。




使用しませんでしたがパジャマもセパレートタイプで着やすそうでした。




アメニティは簡易的なもので最小限ですが

コスメはPOLAのもの。




バスアメニティはMIKIMOTO。これは珍しい。




ヘアアイロンはフロントで貸し出してくれます。

パナソニックのもの(温度設定なしの低温タイプ)




窓からの景色はこんな感じ。




長くなってしまったのでスパは別記事で。