再開発の進む大手町に新たな商業施設「大手町ホトリア」が誕生。


街区内の「ホトリア Shops & Restaurants」の愛称が「よいまち」に決定し

2月23日(木)よりいよいよグランドオープン!レセプションに参加してきました。



また明日から1週間のスタート!

そんな日はヘルシーにお蕎麦を楽しんでみるのはいかがでしょうか。




そばと天ぷら 石楽


こちら、新丸ビルの名店手打ちそば石月 がプロデュースする新業態。


職人が目の前で焼き上げるかえしダレの焼き鳥や干物など

そば前の料理を豊富に揃えた蕎麦居酒屋です。




蕎麦やならではの出汁でじっくりと煮込んだおでんや煮物、

出汁巻き卵など「ついつい酒がすすむ」店。




試食に蕎麦をいただきましたが

非常に喉越しの良い風味豊かなお蕎麦でした。


甘すぎず江戸前なつゆも好み。




また、今だけの「春限定」季節のお蕎麦も魅力的なものばかり。




ランチはもちろん、地下飲食店にして

粋な「蕎麦や呑み」も叶える懐の広い1軒です。


HOTORIA(ホトリア) Shops & Restaurantsよいまち 」
東京都千代田区大手町1-1-2


出店店舗


SARU

大手町ワインバル 八十郎商店

加藤の肉・小川のうに丸

肉匠の牛たん たん之助酒場

Bistro MULCHEE

ニ○加屋長介

さかなさま 大手町店

そばと天ぷら 石楽

ルンゴ

人形町 麺や わたる

金沢うまいもん寿司 珠姫 大手町

タリーズコーヒー

ル・プーレ ブラッスリーうかい

もうやんカレー大手町

芳味亭

大手町ホトリアドラッグ

ファミマ大手門タワー

R-body project