プレミアムフライデー初日の今日、まっすぐ帰るなんてナンセンス!

せっかくなら昨日オープンした「横丁」ではしご酒はいかが?



再開発の進む大手町に新たな商業施設「大手町ホトリア」が誕生。


街区内の「ホトリア Shops & Restaurants」の愛称が「よいまち」に決定し

昨日、2月23日(木)よりいよいよグランドオープン!レセプションに参加してきました。


なかでもひと際目を惹くお店がこちら。




LUNGO(ルンゴ)


野性味溢れるこだわりのジビエ料理と濃醇な佐賀の地酒のマリアージュ!


オーナーの出身地から直送した濃醇甘口な佐賀の地酒に

最も合う食材として選んだのが山肉(ジビエ)だそう。




特製タレに漬けこんで香ばしく焼き上げる

「づけジビエの炭火焼き」と「しし(猪)豆腐」が二大看板。




大鍋にたっぷりと煮込まれたしし豆腐はとろっとろ。

歯がなくても食べられてしまう程にやわらかく煮込まれ絶品!


猪のクセや臭みも全く感じさせません。

猪ってこんなに美味しいんだ!とびっくりさせられるひと品です。




ほかにも鹿、熊、雉など和洋折衷の野趣料理が盛りだくさん!

必ずお気に入りが見つかるはず。




そしてそんな遊び心はメニューの他にも。

デベロッパーのビルではなかなかお目にかかれない造りも必見です。




是非、足を運んで確かめてみて!




このスタッフさんの制服が目印だよ。




HOTORIA(ホトリア) Shops & Restaurantsよいまち 」
東京都千代田区大手町1-1-2


出店店舗


SARU

大手町ワインバル 八十郎商店

加藤の肉・小川のうに丸

肉匠の牛たん たん之助酒場

Bistro MULCHEE

ニ○加屋長介

さかなさま 大手町店

そばと天ぷら 石楽

ルンゴ

人形町 麺や わたる

金沢うまいもん寿司 珠姫 大手町

タリーズコーヒー

ル・プーレ ブラッスリーうかい

もうやんカレー大手町

芳味亭

大手町ホトリアドラッグ

ファミマ大手門タワー

R-body project