昨日は産業貿易センターで開催されたオタフクソース さま主宰

年に1度のお好み焼きの祭典「お好み焼き提案会」にお邪魔してきました


定番はもちろん新しい商品やアイディアメニューなど盛りだくさんの内容!




会場に着いた瞬間からオタフクソース の芳ばしい香りに包まれます




まるでお祭りのような雰囲気にわくわく!




もう魅力的なメニューが多すぎて逸る気持ちを抑えつつ、先ずは端から順に制覇




即鮮力コーナーではちがもっとも感動したのがこのロールたこ焼き




たこ焼き器がなくてもこんなに美味しそうなたこ焼きが出来ちゃうなんて!

ほかには油揚げのガレットなど自宅でも真似できそうなメニューが盛りだくさんでした




これはなんと「お好み焼きシート」なるものを使った時短メニュー

通常のものと何ら変わらぬクオリティに業界の進化が垣間見れますね。これほしい!




そして何よりも嬉しかったのがキリンやアサヒ

サントリーなどのメーカーさまによるお好み焼きに合うドリンクの提案




会場で会ったお友だちと♡




ちょっぴり甘めなオタフクソース とラムハイが合うという新発見

これは今年の夏祭りのトレンドになりそうだね




そしてシリーズの多さに驚いた調味料の数々はどれも使ってみたいものばかり




オタフクソース の奥深さに触れたとっても楽しいイベントでした♡