今日はポカポカ良い天気お天気サンサン

 

 

昨日、博多に行ってきました。

去年の7月によもぎ蒸しの講座を受講し

今回はそこからの「スキルアップ勉強会」

 

サロンを始めるとかではなく(やりたい度どんどん上がってますが)

まずは自分が継続してやってみたい!

だったらちゃんとよもぎ蒸しのこと知りたいsao☆

 

そこから始まったよもぎ蒸し葉っぱ

 

 

道端にワッサと生えてるよもぎ。

よもぎ饅頭は食べたことあっても

 

裸になって(マント着るけど)椅子に座って

下から蒸し上げる蒸篭(これは飲茶)

 

みなさん知ってました?

よもぎ蒸しっていうのがあることを…

 

おかまママが教えてくれる

「おかま直伝よもぎ蒸し」

おかまのママです。

私の心わしづかみされました爆笑

 

 

 

興味が湧くと突っ走る典型的なsei型の私( ̄▽ ̄)

 

 

たかがよもぎ

されどよもぎ

はかりしれないパワーを持つ野草軍団ふたばハーブ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

これはあんまり教えたくない…秘密にして閉じ込めてタイ

 

本当に目から鱗どころではなく

目からみかん

目からsei

目からめろん

鼻からスイカ

くらいなすごい情報をたくさん教えていただきました!

 

え~~~~

何?何?

それ何?

勿体ぶらんで教えてよ~

 

 

って思うでしょう。

 

そのくらい女性だけではなく男性にもお勧めだし

同年代のゆらぎ世代

(更年期世代或いは閉経の前後をまたぐ5年くらいの方)

の方には耳を傾けて欲しいな~って思います。

 

「よもぎ蒸し」何はともあれ体験してみてください。

 

「おかま直伝よもぎ蒸し」虫眼鏡

 

きっとみなさんのお近くにもあるはずです。

 

 

虜になること間違いなしGOOD。

(あくまでも私個人の感覚です…)

 

 

新しいことを知るってなんかいいな~って思った

アラフォーシングル女子Woman2 のゆるりんでしたハート