こんにちは!

久しぶりのブログ更新ですおねがい


年度末から年度初めにかけて

ずっとやることがギュウギュウ詰めだったけど

今少しだけ落ち着いています


毎日、仕事が終わってから

やまぴーごとを追いかけるのが何より至福の時キラキラ


家に帰ってコード•ブルーの録画編集しながら

地上波で観れることの幸せを噛み締めています



さて

もうそろそろツアーDVDについて

書いてもいい頃かな?


もしまだ観てない方がいたら

ここからはスルーしてくださいね


5月22日

 ⼭下智久 LIVE DVD/Blu-ray

「TOMOHISA YAMASHITA ARENA TOUR 

2023 -Sweet Vision-」

発売!!!


発表されてからずぅっっと待ち遠しくて

ティザー映像何度も観ながら

あと何日、て日付を数えてた


Club9からは

発売日前日の21日には届いたけど

他のsweetieさんのX見てたら

もっと早く届いた方もいて


他のどのショップよりも

早くファンの元に届けようとしてくれたのかな



全部のショップで予約したけど

フラゲできたのは

Club9と楽天ブックスさんでしたおねがい



ファンクラブ限定盤のフォトブックは

40ページもの豪華な写真集で

1ページ1ページめくるのがもったいなくて

見終わるのに相当時間がかかったよ



最初のページを開いた時に飛び込んできた

やまぴーからのメッセージ


このメッセージは限定盤だけかと思ったら

通常盤にもあって

全ての人へ

やまぴーらしい

感謝の想いと

希望に満ちた言葉が綴ってあった


…これは涙なくしては見れなかった 



ああ、あの日わたしにとっては

コンサートで見るやまぴーは

初めてだったけど


名古屋初日

「Anima」とともに暗闇のステージから

神のように降臨したやまぴーを見た時の

あの忘れられない感動の瞬間

震えがとまらなかった



やまぴーから見えた景色も

長い長い間待ち望んだ

きっと5年以上に感じたであろう 

奇跡の瞬間だったんだな、て


sweetiesだけでなく

やまぴーも溢れそうになる想いで

いっぱいいっぱいだったんだな、て



改めてあの夢のような空間時間を

手探りで一から作り上げてくれたやまぴーに

ありがとうの想いでいっぱいになった



抱いてセニョリータ

Loveless

YOUR STEP 

PARTY DON’T STOP 

One in a million 

愛、テキサス


これらの曲は配信では見れなかったけど

今回DVDに入れてくれたね


この6曲を加えることが

いったいどれだけ大変なことだっただろう



sweetie歴がまだ浅いわたしにとって

生のやまぴーに会えたことは当然

奇跡の出来事なんだけど


過去の映像でしか観たことがない曲を

歌って踊ってくれるやまぴーを

目の前で観た時は

本から突然キャラクターが飛び出したような

不思議な感覚(わかりづらいあせる)で

本物を見れた感動でいっぱいだった


映像化されたことで

当日遠くからでは確認できなかった

やまぴーの一つ一つの動き、表情を

細かいところまで知ることができて

本当に嬉しかったお願い



抱きセニョは

声もだけどダンスも大人バージョンになってて

めちゃくちゃカッコ良かった


sweetiesを煽ろうと

はしゃいでステージを駆け回る

やまぴーがすっごく新鮮だったな爆笑



Lovelessの

手を背中に回す動きや

涙をぬぐう?仕草が健在だー!てなったし

最後のピアノに合わせて鍵盤を叩くような

美しい指の動きが

やまぴーのキレッキレながらも

繊細なダンスを象徴してる気がした


最後の方の表情にもグッときたよ



YOUR STEP は

キッズダンサーたちと踊ってる時

すごく楽しそうで生き生きしてた


他のダンサーたちもみんな

子供たちとの共演を楽しんでたね


本当に温かい空間で

こんなステージを作り上げるやまぴーって

やっぱりすごいと思った




パリドンは

やまぴーの表情がくるくる変わって

見ていてとっても面白くて

何度もリピートしちゃう


ダンスもちょっと激しいけどユニークで

他のダンサーと絡み合いながら

楽しそうに踊ってるのが

メンバーとの信頼関係を見てるようで

素敵なチームだなぁ、て心から思ったよ


昔の曲の方がダンスが激しいから

やっぱり踊ってるやまぴーが最高キラキラてなっちゃう



ワンミリもキレッキレのダンスで

最近俳優業の方がメインになってても

こんなに素敵に踊れるやまぴーが

カッコ良すぎて

永遠に観ていたい、て思っちゃう



アンコールで歌ってくれた愛、テキサスは

毎回セリフを変えてくれて

それがすごく楽しみだったけど

オーラスではこんなこと言ってたなぁ、て

すごく懐かしい気持ちになったよ


以前あさイチで

大吉さんがあの最後の手の動きが

知恵の輪みたいになっちゃう、教えてほしい、て

やまぴーに言った時

今曲起こしをしてるところみたいな話をしていて

コンサートでやってくれるんだ!て思ってたけど


本当にセトリに入れてくれていて

コンサートではバッチリ見せてくれたのには

感激しちゃった


その時は遠くからしか見えなかったけど

映像化されたことで

これもまたしっかり見ることができて

感動だった飛び出すハート



ダブルアンコールの「ここから」を

DVDに入れてくれることを

みんな望んでたけど

ライブ映像としては入れてなかったね


でもそれでも良いと思ってた


もう一度フルで観たい気持ちはあるけど

あのやまぴーが見せてくれた涙は

sweetiesだけに見せてくれたものだと思うから



でも

オーラスを見に来れなかったsweetiesのために

もしかしたら

限定盤にはあるんじゃないかな?て

少し期待してたけど…


やっぱり

ツアードキュメンタリー映像の中に

残してくれてたえーん


ドキュメンタリー映像では

時系列にずっとやまぴーを追いかけてくれてた


時間を見ながら

この時のやまぴーは

こんなことしてたんだなぁ、て

自分の行動と照らし合わせながら

コンサート当日の幸せな気持ちを

思い出しながら観ることができた



あんなにへとへとになったやまぴーを見たのは

初めてだったし

それなのに

オーラスではそんな疲れを微塵も感じさせず

それがやっぱりプロなんだなぁ、て

やまぴーの偉大さを改めて感じた



「ここから」を

ダブルアンコールに入れてくれた理由は

Huluさんの「挑戦者 山下智久」で

知ってはいたけど


やまぴーが曲を作った時の

sweetiesへの想いや

コンサートやこれから先の未来への想いが

震える声や歌に溢れていて


あの日

コンサートが終わってからもずっと

友達と号泣したことを思い出して

また泣けてしまう自分がいます



大切な存在という言葉だけでは

言い表せないとまで言ってくれるやまぴーの

sweetiesへの深い信頼と愛情が

今のわたしの何よりの支えになってる



手元にDVDが届いてから

夜な夜な毎晩ずっと観ています


本当に

あの幸せいっぱいの夢のような時を

形にして残してくれて

頑張ってくれたやまぴーには

言葉では言い表せないくらい

感謝の想いでいっぱいですお願い




ツアーDVDは

オリコンランキングの

ミュージックDVDデイリーランキングで

4日連続1位キラキラ



やまぴーが喜んでくれてるのが

何よりも嬉しいよおねがい



こんなテンション高く喜んでるやまぴーが

愛しくてたまらないラブ



やまぴーにとって

これまでのどのライブDVDより

記憶に残る大切な宝物だよね


sweetiesにとっても

大事な大事なやまぴーからのプレゼント


これがあれば

寂しい時は

いつでもやまぴーに会いに行けるね



神の雫のシーズン2が発表になってすぐ

やまぴーがTOMO BLOGを更新してくれた


お仕事が発表になって

これまででいちばん早く

sweetiesに報告してくれたんじゃないかな?



これまででいちばん長く日本を離れることと

成長して帰ってくるから待っててほしいと

まるで彼氏から彼女への

手紙のような内容の文面だった


きっと

早くsweetiesに報告したかったのと

sweetiesが寂しい想いをすることを察して

言葉にして伝えてくれたんじゃないかと思う


最近ブルーモーメントの公式さんが

たくさん撮影の裏側とか上げてくれるし

やまぴーもたくさんSNS更新してくれるから

遠くに行っちゃうことが一気に寂しくなって

けっこう泣いてしまった



もちろん

やまぴーの夢は応援してるし

神の雫シーズン2の決定はすごく嬉しい!


地上波でも

ちょこちょこやまぴーに会える機会が増えてたから

贅沢になっちゃったんだなぁ



先日は突然

料理研究家のリュウジさんのバズレシピに

やまぴーが登場してびっくりしたけど

こんな風に素のやまぴーに

たくさん会える機会を作ってくれることが

すごく嬉しいおねがい


やまぴーも

なるべく早く出たい、て

マネージャーさんに言ってたみたいだし

地上波のテレビだけでなく

ジャンルを問わず

いろんな形で出演することは

やまぴー自身が望んでることなんだよね





このムキムキの腕に

小さめのTシャツを着て

少し胸のあたりが窮屈そうなのが

見ていてドキドキなのに


クマナインの後ろ姿と思われる

可愛いイラストつきのエプロンを着けて

なかなか渡すタイミングのない

ツアーDVDをずっと持ってるやまぴーが

カッコ良いのに可愛いくて愛しくてラブ


クマナインのエプロンはもしかして

グッズの試作品で

sweetiesの反応を見たいとか?


ぜひぜひ販売してほしい〜!


リュウジさんとのトークが

なかなか普段テレビでは観られない

いつもの謙虚で飾らない

可愛いやまぴーで溢れてて

リュウジさんがメロメロなのが伝わってくるチュー


このYouTube動画も

何度も何度も繰り返し観てる

本当に神番組です



sweetiesが寂しくならないように

以前フランスに行く前の時みたいに

今精力的にたくさんお仕事してくれてるのかな




昨日はTOMORROW X TOGETHER の

テヒョンくんとのスペシャルトークが

やまぴーの公式YouTubeで配信

そして

「Perfect Storm」の配信リリース日が

6月5日に決定された



Perfect Storm 

めちゃくちゃ大好きで

早くフルで聴きたい!


ブルーモーメントの中で流れる度に

ストーリーより

曲の方に集中しちゃってあせる

TVerで観る時は

携帯を耳元に当てて

今はやまぴーのパートかな?とか考えながら

聴いてるような状態チュー


テヒョンくんの突き抜けるような

美しい高音も素敵だし

やまぴーのファルセットも大好きラブ


2人の声が似てるというわけじゃないけど

相性が良いのか

パートの切り替わりが自然で

声のトーンが心地良くて最高です!


もうね

このスペシャルトークで

ここばっかりリピートしてる







やまぴーにしては珍しく

自分から質問しておきながらそこそこに

sweetiesの話をしてないかな笑


改めてやまぴーの口から

sweetieの由来を聞けて嬉しかったハート


MOAの由来を聞いて

自分も言いたくて仕方なくなったのかなキューン



最近の

やまぴーのsweeties愛が

どストレートに感じられて

幸せいっぱいになってる


アジアツアーも目前だし

きっと今は

なかなか会えない

海外sweetiesに会えることを

すごく楽しみにしてるだろうな



マカオ

上海

行きたくてたまらないけど

今回はいろんな事情があり行くことができません


動画撮影はあるようなことが書いてあったから

きっとClub9で配信はあるんじゃないのかな?

と期待してます



コンサート会場が

どうかたくさんのやまぴー愛で溢れますように




今日も

長い長いブログ

読んでくれてありがとうございます{emoji:005_char3.png.おねがい}