こんにちはおねがい


だいぶんブログお休みしてましたが

どうしても自分の中で残しておきたい!

て気持ちがあって久しぶりに更新しています


最近の自分の近況としては

年度末と新年度に向けてのいろんな業務と

1年後に控えた、ある審査に向けての

たくさんのシステムやマニュアルの更新と

あと、3月いっぱいで

1人スタッフが辞めてしまうので

新しい体制作りと

来年度にたくさん

研修会を開催しないといけないので

その資料作りとかいろいろ笑い泣き


毎日何をやってるかわからない

何もかもに手をつけて

どこまで進んでるのかも把握できてない

そんな慌しい日々を送ってます…



でもそんな時思うのはやまぴーのこと


やまぴーがサウナに入ってる時間は

いろんなことを整理整頓してる時間

その時間はかけがえのない大事な時間だと


やまぴーとはやってるレベルが違いすぎるけど

自分にとっては

やまぴーのことに没頭する時間が

何よりもリフレッシュできてる時間キラキラ


その時間があるからこそ

昨日までうまくまとまらなかった案が

今日になってスムーズに進んだりと

やまぴーの存在が生活に欠かせないものになってる


そんな人に出会えて

今がいちばん幸せだなぁ、て思えることが

何よりも幸せだと日々感じてますおねがい




昨夜は亀梨くんの

「Inside 23 experiment No.0/No.B」の

ライブ配信があった


やまぴーがスペシャルゲストで登場する、てことで

わたしもチケット購入して

配信を観させてもらいました


いろんな考えのファンもいるし

わたしは2人の歴史については

やまぴーのファン歴からすると

いろいろ語る資格はないのだけど


ただただ

昨日の配信を見てから

素直に感じたことを書きたいな

ここ最近感じてる

自分の中の妄想あせるを書けたらな、て思ってチュー

今日ブログを書いてます




昨日はいつやまぴーが出てくるか

ずっとドキドキしてたけど

Happy Birthday の曲が流れて来た時の

亀梨くんの嬉しそうな表情見た時

あ、やまぴー出てくるかも!て思った


そしたらやまぴーが会場の後方から

大事そうにケーキのお皿を持って

途中マイクをポケットにしまいながら

登場してくれたね


亀梨くんのファンの方々が

やまぴーを見てくれる視線が優しくて

本当にありがたい気持ちになりました


わたしも配信が始まって最初に思ってたけど

めちゃくちゃステージとファンの距離が近くて

やまぴーもそれにはビックリしてたね


テーブルにあったシャンパンに 

すぐに気が付くやまぴーがさすが拍手キラキラ


あんな近くに自分の推しがいたら

どんなに素敵なケーキを出されても

食べるよりも

1秒でも長く推しを見ていたい

自分ならそんな気持ちになると思う


やまぴーは

昨日亀梨くんとファンの方たちを

自分とsweetiesに置き換えて

見てくれてたんじゃないかな、て

そんなことを考えて観てました



親友とはいえども

友人のバースデー記念のライブに

ゲストとして参加するのは

それなりの覚悟がいったと思う


亀梨くんとはまた違った

緊張感があったと思うけど

そんなことを感じさせないくらい

やまぴーはリラックスしてるように見えた


きっと昨日の会場の雰囲気が

優しい空気で包まれてたからだろうな



2人にとってはこの4年間という時間は

こちらが想像できないくらいの

たくさんの感情や試練を乗り越えて

そして

いろんなところに許可を得て

昨日という日をようやく

迎えることができたんだと思う



その間にも

やまぴーはやまぴーの

亀梨くんは亀梨くんの

自分の道をしっかり進んで来たからこその

2人の笑顔だったんだろうな


亀梨くんのファンの方が言ってたけど

やまぴーにしか引き出せない

亀梨くんの笑顔があるって


もちろん、その逆もしかり


でも、sweetiesと一緒にいる時の

やまぴーの笑顔は

sweetiesと一緒にいる時にしか見れないんだよね


あのふわっとこぼれるような微笑み

愛おしそうに見つめてくれる優しい眼差しドキドキ


昨日の会場で

亀梨くんとファンの方々を見て

自分もsweetiesに会いたいな、て

そう思ってくれてたら嬉しいお願い


あ、少し脱線しましたあせる



インスタライブの時も思ったけど

本当に2人とも相手のことをリスペクトしてるのが

伝わってきて


そんな中でも

やまぴーは自分のことはさておき

ただただ

亀梨くんが活躍してて忙しいことや

体調を気遣い


亀梨くんはやまぴーが

グローバルに活躍してることを賞賛してくれ

やまぴーの気遣いに対しては

「本当に大変なんだよ〜」て素直に言葉にする


それが昨日の会場でも

同じようなやり取りがあって

そんな2人の関係性が微笑ましかったお願い



何となくだけど

前は亀梨くんがやまぴーのことを

引っ張ってるイメージがあったけど

(過去のいろんな映像を見ての感想だけど)

昨日は

いつもと調子が少しだけ違うと感じてる

亀梨くんをしっかりフォローしてる

そんな印象だったよ



基本は聞き上手なやまぴーだけど

昨日はやまぴーからもしっかりトークを広げてて

(途中、噛んじゃってたけどね笑

すごく落ち着いてるなぁ、て安心感があった


独立してからの時間と経験から

どんな困難にも動じない逞しさと

溢れるほどの愛情と優しさが

今のやまぴーから感じられる


手が震えそうになる亀梨くんのケーキのお皿を

やまぴーが手を添えて支える姿に

ぐっとくるものがあったし


お互いマイクを持ってるから

やまぴーがケーキを食べる時は

亀梨くんが皿に手を添えて

その後

亀梨くんがケーキを食べる時も

やまぴーが皿に手を添えて


そして1個のケーキを2人で食べるところが

まさに2人で一つ、で

それはこの2人だからできることなんだなぁ、て

しみじみ感じてました



(亀梨くんのインスタストーリーより)


この2人でケーキを持つ写真

2人の関係性の全てを表してる気がする



昨日のやまぴーは

時間のない中で駆けつけて来たらしく

乗らなきゃいけない電車の時間があると

明日の撮影に間に合うように帰らないといけない

と亀梨くんが言ってたけど


昨夜はあれから電車に乗って

どこか撮影地に移動しないといけなかったのかな?


仕事が忙しくて練習もできなかったらしく

前々日の夜中の2時から3時まで

ビッグエコーで歌ってきたと話してくれたね


亀梨くんもお風呂の中や撮影中に歌ってたと


2人ともどれだけ忙しい毎日を過ごしてるんだろう


そんな中で昨夜のあの時間は

本当に奇跡の20分間だったと思う


歌う前にハグして

「青春アミーゴ」を聴かせてくれた


ステージが狭いせいもあったけど

踊りはなしでしっとりと歌っていたのは

まさに大人の「青春アミーゴ」だったね


実はわたしがsweetieになってから

2人で歌うのを見れたのは昨日が初めてで

胸いっぱいになったよ


生配信で観ることができたのは

本当にすごいことだったんだと思う


やまぴーがソロで歌う時は

声がはっきり聞こえたのに

2人のパートの時は亀梨くんの声しか聞こえない?

て思ってたら

亀梨くんのライブだから

マイクを離して歌ってたんだよね


そんなところがやまぴーらしいお願い


あと、最後歌い終わってからも

まだ演奏が続いてる時に 

後ろのバンドの方に

手を胸に会釈してたところ


あー

やっぱりわたしはやまぴーが大好きだ〜ドキドキ

てつくづく思ってしまった



やまぴーも亀梨くんも

本当に素敵な大人の男性になってて

そんな2人を見れたことがすごく嬉しいラブラブ



また、あと一度だけアーカイブ配信を観れるので

今回しっかり見れてなかった部分を

よく見ておきたいと思います





さて

最近のやまぴーのSNS更新が

急に多くなった気がするラブ


そういえば

「婦人公論」のインタビューの中で

今年はSNS更新も上げていくことを話してくれたね



僕がこうしていられるのはファンの皆さんのおかげですし、ライブはその反応をダイレクトに感じられる場です。会える機会をもっと持てるよう頑張りますので、楽しみに待っていてください。

僕は先に環境を作らないと動けないタイプなので、まずは音楽制作の環境を整えなくては。そしてSNSを含め、ちゃんとチームと相談して、更新の頻度を上げていくつもりです。


『音楽制作の環境を整える』


この言葉にわくわくしてしまった


Club9も新しく生まれ変わるし

そういうことも含めて

更新頻度を上げていく、てことなのかな?


システム会社も変わるし

年が明けてから

あまりファンクラブサイトの更新がないのも

その影響もあるのかな


いろんなことを引き継ぎする中で

制限されることもあるのかもしれないね




このポストを見た時、もしかしたら

やまぴー本人からのメッセージかな?て

思っちゃったチュー


なんとなくだけど

自分のポストでも感謝の気持ちを綴ってくれたけど

あれは一般の人に向けてもあったし

sweetiesに直接言いたい気持ちもあって

こちらからも

ポストしてくれたんじゃないかなぁ?て


このポストに使ってる絵文字と同じ絵文字を

その後やまぴーのポストでも使ってたし


…て、わたしの希望的観測ですがてへぺろ



今はブルーモーメントの撮影で忙しいだろうけど

きっとやまぴーのことだから

他のいろんなお仕事も

同時並行してやってるよね


同じ1日24時間とは思えない

どんなふうに1日を過ごしてるのか

やまぴーのポケットに入って

ずっと観察してみたいラブ



まだまだ楽しみなお知らせが来ると思うし

そんな幸せをかみしめながら   

自分のペースで毎日を過ごしていきたいな



久しぶりの更新で長くなってしまったけど

読んでくれてありがとうございますおねがい