先週はなんだか慌しい1週間だった


近隣の病院が

新型コロナのクラスター発生で

救急車の受け入れもできない状況


わたしが勤務してる病院は

まだそこまでなかったのが

この1週間で一気にその波に飲まれました


とうとうクラスター発生ガーン


治療薬も種類が増えて

Dr.が違いをあまり理解してないから

もっとわかりやすくマニュアルを整えて

医局会で説明を、と求められたので

急いで資料を作り説明会を開催


内科医以外のDr.でも簡単に処方できるよう

電子カルテにシステムを取り込んだりと

夜間•休日に対応できるよう

バタバタと準備に追われてましたアセアセ



そんな中でも

やまぴーごとがあれば

一気に別世界へと導いてもらえて

心が癒される


やまぴーの存在のおかげで

オンとオフが

うまく切り替えられてる気がしますおねがい





渋谷が今

「今際の国のアリス2」のプロモーションで

すごいことになってるキラキラ


連日Twitterで

たくさんのキューマを見せてもらえて嬉しいです


特に5画面一気にキューマが現れると

ものすごい迫力〜ラブ


フォーって声も聞こえるんだね




配信までいよいよ1週間となって

ここに来て、原作のキューマを見たくなった


正直不動産は先にマンガを読んだけど

こちらは読まずに我慢してた


けど昨日Twitterで

無料で読めるアプリを紹介してもらって

ついつい読んじゃったチュー




もう、読み始めた時から涙ポロポロ泣


これはネタバレにはならないと思うけど

アリスとウサギが生き残るってことは

当然キューマはげぇむに負ける、てことで

つまりは死ぬ、てことよね


それを思いながら読んでると

キューマはすでにやまぴーにしか思えないし

キューマのセリフひとつひとつに

やまぴーを重ねて

ずっと涙が止まらなかった



まだドラマは観てないけど

マンガでこれだけ悲しいってことは

やまぴー演じるキューマに

どれだけ涙することか泣くうさぎ



すでに読んだお友達の言ってる意味が

よくわかった気がする



本当にキューマの生き様が

そのままやまぴーの生き様と重なる


もちろん、キャラクターは全然違うけど


キューマとアリスが対峙するシーン

目と目で会話するシーン

心を通わせるシーンが早く観たいです



そんなふうに泣きながら読んでると

Club9スタッフさんからお知らせがキラキラ



涙がぴたっと止まった!!



やまぴーの新曲キラキラ

そしてそれが「THE HEAD」シーズン2の

エンディングテーマに決定お願い


しかも

1日だけとはいえ

やまぴーがマドリッドでの撮影に参加した!?



一気に

今際の国のアリスから現実に引き戻されました笑



幻想的なミディアムテンポのバラード

甘く切ないファルセットボイス


このフレーズだけでワクワクしてくる照れ


やまぴーのファルセット大好物ラブ



曲のタイトルは

DANCING IN A DREAM 



極限の状況下でも

想いを寄せ続ける切ない愛の歌


まやかしばかりの夢のような世界の中でも

愛する人とつながっていたいという

願いを描いた曲


Nights Coldも切ない歌だったけど

こちらも切ない


シーズン2の世界観を歌ってるとしたら

これは誰の想いなんだろうか


Akiのマギーへの想い?

マギーの亡くなったAkiへの想い?


それとも

別の誰かの想いなのかな?




やまぴーがコロナ禍になって

湧き出た言葉を

ずっとノートに書き溜めていた


それは以前からやまぴーも話してくれたけど


独立してから作ってくれた曲は

どれもやまぴー自身の想い、言葉

ストレートにsweetiesに伝えてくれた


今回の曲も

ドラマの世界観もだけど

やまぴー自身の根底にある想い

その両方を表現してるんじゃないかな、て

思った


もちろんそこには

sweetiesへの愛

sweetiesとずっと繋がっていたいという

やまぴーの願いが込められてると思ってます



1日だけ撮影したというのは

過去のエピソードのAkiを演じたのかな


それとも

マギーの心の中の

新たなAkiを演じたのかな


もしかしたら

Akiではない別の人物かもしれないけど


でもやっぱり

Akiとして出演してくれるんじゃないかと

期待してしまうよ



久々の仲間に再会できて

すごく嬉しかったんだねおねがい



この時はいつの写真!?てざわついたけど

きっと今回の

1日限りの撮影の写真だよね



やまぴーもずっと言いたかったことが

ようやく伝えられてホッとしてるかな?


これがやまぴーの言ってた

sweetiesへのお土産かなおねがい




今回はキャストとして名前が載ってないのに

エンディングテーマを任されるなんて

やまぴーがどれだけみんなから愛されて

信頼されているかよくわかる



テーマソングを歌うことになったから

撮影に参加することになったのか

撮影に参加することになったから

テーマソングを歌うことになったのか


どちらが先なのかわからないけど


世界中に配信されるドラマのエンディングに

日本人が歌う曲が抜擢される、て

本当にすごいことだと思う


でもこれは

やまぴー自身が

コツコツと積み上げてきた努力や人徳が

点と点を線に結びつけて

生み出された結果


Tomohisa Yamashitaの名が、歌が

2年前よりも確実に

世界での知名度は上がってる


「Drops of God」で主演を務めたというのも

大きいんじゃないかな


できればこのテーマソングも

やまぴーに歌ってほしいですお願い




来年の春〜夏は

Huluさんにずっとお世話になりそうだねおねがい



来週から世界の一部の地域で

「THE HEAD」シーズン2の

配信が始まるみたいだし

そしたらやまぴーの新曲がどこかで聴けるかな?



「DANCING IN A DREAM 」も入れて

ぜひアルバム発売してほしい!!



その前に

まずは22日になったらキューマトランプクローバーに会えるのが

最高のクリスマスプレゼントだと思ってます



週末を励みに

明日からもがんばろうお願い




ではでは

今日も読んでいただいてありがとうございますおねがい