インバウンド売上 上昇中 | トレジャー・ファクトリー社長blog

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リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

直近の自社各業態報告を月末に一通り受けたので

 

それを基に気になる店舗を訪問。

 

そのひとつがブランドコレクト業態。

 

現在、原宿に2店舗展開しています。

 

まずは原宿竹下通り店。

 

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店長と話をしたところ、

 

だいぶ夏休みのピークからは落ち着いたとのことでしたが、

 

竹下通りは平日にもかかわらず人で溢れていました。

 

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この原宿竹下通り店、インバウンド顧客の増加で、

 

今ではお客様の7割が外国人のお客様。

 

今なお、来客増が続いています。

 

特徴が、

 

中国、アメリカ、台湾、フィリピン、タイ、韓国、オーストラリアetc.と

 

時期によって来店いただく地域の増減があることです。

 

国のお休みの関係もあるのだと思います。

 

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多様なお客様の来店により、

 

販売単価としても非常に高く

 

インバウンド売上も好調に推移しています。

 

近隣のブランドコレクト原宿店にも立ち寄り。

 

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こちらもSupreme中心に海外からのお客様と

 

若年層のお客様に来店いただき、

 

好調に推移しています。

 

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両店舗好調なのも、

 

グループとして高額アイテムの商品調達ルートの多様化を図り

 

豊富な品揃えが実現できているからこそ。

 

これからも立地にあった品揃えと業態を展開し

 

お客様のニーズに応えていきたいと思います。

 

ブランドコレクト:https://brandcollect.com/