最近のトピックス | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

ブログで取り上げたい出来事を


ひとつずつ丁寧に記事にしようと思うと


どんどん取り上げたい内容が溜まっていき、


前のものをアップしないと


最新の記事に取りかかれない悪循環に陥るため、


「最近のトピックス」として紹介したいと思います。





まずは新しい仲間が加わります!ということで「内定式」。


来年度入社予定の新卒内定式を行いました。



トレジャー・ファクトリー社長blog



私からは入社にあたって期待していることを話しました。



トレジャー・ファクトリー社長blog


会社説明会に参加してくれた


1654名の学生のみなさんのなかから


相思相愛となったみなさんですから


きっと活躍する人材に成長してくれると思います。




話は変わって


今期から


全体店長会議を毎月から3ヶ月に1度に変更し、開催しています。


全体会議がない月はエリアマネージャーを中心に


エリアごとに店長たちが集まり、


より細かな、具体的取り組みについて話し合い、


方針を確認し、実行しています。


その結果、


より細部にまでこだわった取り組みを


スピード感を意識して行うことができていると感じています。



全体店長会議が3ヶ月に1度になったことにあわせ、


業績優秀店表彰も3ヶ月ごとに選出しています。


その、


業績優秀店として表彰された店舗スタッフと


個人的に開催している食事会は


私にとって、楽しくもあり、濃密なひとときです。



トレジャー・ファクトリー社長blog-__.JPG



トレジャー・ファクトリー社長blog-__.JPG


やっぱり、


日々同じ目標に向かって切磋琢磨している


仲間とともに語り合える機会はうれしいし、貴重な場です。


今回は、ブログにぜひ!登場OK!という店舗を紹介しました。


ブログに登場希望の店舗は


記念撮影しますので、食事会の際にひと声かけてください!




また、


業績優秀店スタッフとの食事会の際には


必ずその業績が良い店舗に食事会の前に立ち寄り


見るようにしています。



トレジャー・ファクトリー社長blog-__.JPG


どういう要素が業績向上に寄与しているのか


自分の目でも実際に見て確認するためです。



トレジャー・ファクトリー社長blog-__.JPG


スタッフ同士が協力しあう


チームワークの様子にもじかに触れることができます。


スタッフのみんなが頑張ってくれている一挙手一投足を


これからもできるだけ細やかに見聞きしていきたいと思います。




最後は社内へのお知らせです。


11月には年に1度開催している


私が主催する皇居ランニング会を行います。


社内スタッフであればだれでも参加OKですので、


たとえば、


活躍してくれているパートナースタッフがいて


私にぜひ紹介したい!ということであれば


ぜひ社員のだれかが誘って一緒に参加してください。


5km一緒にジョギングすることは条件になりますが(笑)


走り終わった後の食事会で一緒に話しましょう。


もちろん単独参加もOKです。


皇居周辺はすごいパワースポットですから


元気でますよ!(笑)


今月発行の社内報に詳細がありますので


希望者はぜひ参加を待ってます!



長々と書きましたが


意外と書きやすかったので


また「最近のトピックス」


アップしたいと思います。