親子劇場 | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

最近の楽しみのひとつ

小学校1年生になった長男に

16インチの自転車で先導してもらいながら

皇居をランニングすること。

小学生になって走るスピードについてこられるようになりました。

道中いろいろ話しながら走るのですが

15km

自転車で走るのもなかなかのものです。

先日、

私が走る姿に触発されてたのか

「ボクも走りたい!」というので

500mぐらいは走れるのかなと思い

途中で選手交代。

16インチの子供用自転車に

ランニングの格好で乗る私・・・・

かなりはずかしい汗

「ガンバレ!!」

と息子に声をかけながら

入れ替わって小さい自転車乗っています!をアピール。

励ましていたら快調に走っていき

500mと思いきや

皇居1

5kmを完走!

「小学校1年生って5km走れるんだ・・・」

ちょっと驚きました。

走っている最中

後半にさしかかったところで

息子が一言

「おとうさん!」

「ボク、ため息ついていないよ!」

・・・・・・・・

「それいうなら息切れしていないよだよ!」




チャン♪チャン♪