政治の世界 | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

今日は若手経営者が集まり


次の首相候補のひとりである


安倍晋三自民党幹事長代理と会食です。


それにしても


年商10億円以上


なかには数百億を売る


企業経営者が9人集まりながら


33歳の私が一番年上。。。


みんな成長意欲旺盛ですし、


今の日本を動かしている若手リーダー達だけに


刺激もあり、


コラボレーションも数多く生み出されます。


そんななか、


来週には閣僚ポストにつくのではといわれる


安倍幹事長代理をお迎えしての会。


税金問題や保険の話、


企業経営と今後の国政とのかかわりなど


かなりつっこんだ話をすることができました。


安倍幹事長代理


企業規模が大きくなると


よりいっそうマクロ経済の影響や


国の政策による影響度合いが大きくなってきます。


また企業としての社会貢献も


顧客、地域への貢献から


国、世界への貢献も含めた社会貢献へと


大きく広がっていきます。


これからは更に


政治の変化も含めた舵取りが求められてきます。


この「日本」という国の将来についても


勉強をし、


トレジャーファクトリーならではの


世の中への貢献をしていきたいと思います。