経営者視点 | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

今日は創業時よりお世話になっているのコマーシャル・アールイー 水上会長に近況報告へ。

当時まだ大学4年生だった私が日本経済新聞に掲載されていた「幸洋コーポレーション(現コマーシャル・アールイー)が若手起業家を支援」という記事を読み事業計画書片手に会っていただいたのが始まりで、その後、主催する経営者の会にも加えていただき会社経営のイロハを教えていただきましたし、当社の1号店の物件を貸していただいたりと今でもお世話になっています。

 

本日ももっとお客様を楽しませるにはなどのテーマでアドバイスをいただきました。

 

今回大切さを痛感したのは経営者視点。

 

立場がどうであれ経営をしている視点で物事を見ることが出来ると大局的に自分自身が日々行っている仕事も理解できるようになります。

 

視点が変わると行動も変わる。

 

更に経営者視点を高めるべく日々の出来事を吸収していきたいと思います。