さっそく今日から始めます | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

今日は久々に丸1日店舗に立ち、お客様に接しました。

朝は草加店のオープン準備からスタートし、途中で移動して越谷店の閉店作業で1日完了です。

その後は店長との個別食事会を行いコミュニケーションを取ってきました。

 

それにしても店舗ではたらくと1日がアッという間に過ぎて行きます。

特に忙しい日曜日は落ち着く暇もないので気がついたら夜、という感じでしたが、今日は品出しから接客まで行い店舗の売り上げにも貢献してきました。

 

ご来店されるお客様を見ていると想像以上に年配の方のご来店が多く、幅広い年齢層の方々が日々店舗を利用してくれているんだなぁと実感が湧きます。

 

そんな中、本日はお客様のお宅に訪問し電化製品や家具、小物などを買取り・引取りをさせていただく出張買取りサービス にも2件、社員のサポート役に扮して?同行し、目で見る顧客満足調査とサービスチェックを行ってきました。

 

 

実際の作業を見ていると全社での対応も変更するべき点が見えてきて良かったです。

 

そしてソファーのセットやベビー用品、テレビなどを買取りさせていただいていると、2件目に伺ったマンションからは最後にダブルベットが登場。

 

ベットマットがいつになく重量級のダブルベット。

部屋の中から玄関へと狭い空間をなんとかふたりで運び出していると「プルプル・・・」

重さに耐え切れず腕が震えている・・・。

マズイ、そういえば最近ランニングして足腰は鍛えていたが腕力は鍛える機会がなかったです・・・

 

さっそく今日から腕立て伏せも始めます!