髪を切る | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

最近髪が伸びて、かなり気になるようになっていたにもかかわらず、なかなか切りに行けなかったのですが、明日は雑誌の取材もあるのでさすがにそろそろということで今日は久しぶりに伸びた髪を切りに行くことに。

男性の方だと床屋派と美容室派に分かれるのですが、男性の皆さんはどちら派でしょうか。
最近だとカットだけの10分1000円カット派も結構いますね。
 
私は大学生の頃から美容室に転向した派で、今日も自宅近所の美容室で切ってもらいました。美容室にした理由は私の場合これといってなく、美容室の方が何か繊細な切り方をしてくれそうなイメージ的なものでしょうか。
今回は3ヶ月ぶりと美容室で言われ、私的にはかなり間が空きました。

美容室で店長と話をしていたらここの美容室は1、2月はお客様が少なく、3月は忙しくなってきているそうです。
「1、2月はやっぱり寒いからですかねぇ」(店長談)

髪を切っていると雪が・・・。

今日は3月なので?予約もすぐにできないほど混んでいたので時間はかかりましたが無事すっきり髪も短くなりました。

明日の雑誌はまた紹介しますので、切りたての髪を紙面で見てください。