凝縮のひととき | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

今日は情報整理と社内会議を2件こなした後、店舗へ。

店舗視察と店長と個別に話しに春日部店へ向かいました。

店内をくまなく回ると店舗の強化しているところと最近弱っているところが良く分かってきます。同じ品物でも置き方ひとつでまったくちがう商品に様変わりするので一品モノが多い店内だけに細やかな気配りが必要です。

せっかくなので今日は春日部店のPRを。



暗闇にひときわ目立つ店舗外観





ブランド物の食器もズラリ。





ギターもなかなかの品揃え。




家具も豊富で選ぶのに迷うほど。




そして・・・シルベスタ・スタローンもお出迎えします。



紹介しきれませんが衣類や電化製品も豊富です。
遠出の価値ある店舗ですのでぜひ足を伸ばしてみてください。

スタッフのみんなに最近の近況を聞いてみると、当社のアルバイトにあたるパートナースタッフさんが休みを利用し、春日部店から店舗の勉強に神奈川にある自社の荏田246号店まで昨日行ってきたとのこと。

スゴイ・・・かなりの勉強熱心。

陳列の仕方や店内の整理整頓方法などかなり参考になったそうです。



そんな話をいきいきと話してくれるスタッフと共に働けることがとてもうれしいですし、誇りに思います。

またここから新たなアイディアが生まれてくる予感がします。


そしてその後は店長と個別にたくさん話しをしてきました。

入社前の面接に私が駅まで軽トラックで迎えにいったことや、テレビ番組、王様のブランチに店舗が登場した際に、その直後から店舗に来る車の交通渋滞がはじまりパトカーまできてしまい一緒に雪の中を交通整理をしたこと。3号店のオープン準備に資金がなかった為、床を自分達でペンキで塗ったことなど、そんななつかしい話も一緒に話していて思い出しましたし、現在の、これからの会社、店舗運営、スタッフの日々の取り組みについても語り合ってきました。

そうこうしていると雪がちらほら降ってきました。

私自身も、これからに活かせるヒントをたくさんもらった凝縮のひとときでした。