今日はクリームチーズとレーズンのパウンドケーキ!!
前回のバターが残ってたのでまた作っちゃった(´∀`)

 



ラムレーズンも自分で漬けたものを使用!

めっちゃしっとりパウンドになりました!!
レーズンが漬かってたラムを入れすぎたせいかラム酒にチーズが隠れてしまったよ。
これはこれで美味しいけど、
私好みには改良が必要だな(^ε^)



チキンナゲットみたいだけど…(笑)


スイートポテト!!

さつまいもが山ほどあったので、パウンド焼いてる間に
スイートポテト作った!

焼き目がつかなかったー(。>0<。)

簡単だから誰でも作れるよ!!


さつまいも 300㌘
バター    10㌘
砂糖     20㌘(さつまいもの甘さ&好みで調節してね)
牛乳     20cc
卵黄    1コ

①竹串が通るくらいまでサツマイモを茹でる
②マッシャーで潰し、砂糖・バター・牛乳を加えなめらかになるまで混ぜる。
③好きな形に整え、卵黄を表面に塗る。
④180℃10~20分焼く
  焼き色がつけば完成!!




これ作ってもサツマイモが山ほどあるよー(笑)