今日は始業式でした。

長男、小3!
…早いなあ、、

クラス替えでは仲良しのお友達とは見事に引き離され

不安でいっぱいの私です…大丈夫かい。

始業式の日は、8時に登校して9時に下校という、理解に苦しむスケジュールなんですがもちろん我が家は、お弁当を持たせて学童へ。

{8D18CA96-B9D4-45D9-B616-B1284A0F3819}

*だし巻き卵
*塩豚のメープルシロップかけ
*にんじんマリネ
*ブロッコリーナムル風
*マッシュルーム酒蒸し
*ベーコン
*あまおう
*イチゴジャムサンド

これでお弁当もしばらくおやすみ。慣れた頃に終わるサイクルです。塩豚は、レシピでジャムをつけると美味しいと書いてあったので試しにメープルシロップをつけたら、甘いチャーシューだれみたいでぴったり!これはハマりそう。

✳︎

夕飯は長男がなぜかチキンライスを食べたいといってきたので、シンガポールチキンライス。
{96B3BEBE-70CC-48BB-942B-3B1C5C32AC0B}

シンガポールチキンライスのキットと、作り置きの鶏胸ハムで。パクチー的な葉っぱや、スイートチリソースやコチュジャンがなかったのでちょっと物足りなかったし手抜きだけど、ありがたいことに子供達に好評でした。

て、味の決め手はキットだけどね…。

✳︎
次男もスクスク育って年長さん。

早い…早すぎる…