少し前の話なのですが、先々週は学校公開日で、文化祭のようなイベントがありました。
兄弟でも違うものですねえ…、
一年生だった去年はお店は出さず観るだけでしたが、今年からはクラス単位での出し物をやります。
長男のクラスのテーマは「ウォーターワールド」。クラスでも班に分かれて、何かやると聞いていたのですが果たして?
ポスター。(描いたの長男ではありません)
□ザ・ボートワールド
□うみにうかぶボーリング
とのこと。
長男は船を作った…と聞いていたので、ボートワールドかな?(てか、英語使えるのね最近の二年生笑)。
そして教室にいくと、
すごいな!
教室の黒板がアートでした。
最近習ったばかりの「海」の字が踊りまくっています。
担任の先生が若いので、なにやら弾けてていい感じ。
長男も、お客さんを集めようと呼び込みしていて頑張っていました。
他のクラスの出し物、特に学年が上がっていくにつれレベルアップしていき…
最近の子供はすごいなあと思うばかりです。
✳︎
最近の次男。
長男と違って手先が器用な次男、保育園での制作物が飾られていることが多いです。
お兄ちゃんが苦手で、絶対触らなかったLaQ。
ナスや大根も。
(寝顔は同じだけどね)






